※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
子育て・グッズ

ラン活中でランドセルを探しています。ツバメランドセルが候補。他のオススメメーカーがあれば教えてほしいです。

ランドセルについてです🎒
ラン活していますが、どのランドセルが良いのか分からず〜😅💦オススメのメーカーとかあったら教えて下さい🙏!!!
ツバメランドセルのチラシを保育園で貰ったので、とりあえず候補?と思っているぐらいです😂

コメント

mama

大きいイオンなら色んな
メーカーのデザインありますよ😊
こだわりがないなら
そこから子供に好きな
デザイン選ばせるのも
アリかなと思います🤔

• RIN

RIN

返信が遅れてしまい、申し訳ありません💦
    コメントどうもありがとうございます🙏!!

私は全然こだわりないので、同じくAEONと思ったりしていました😊先日行く用事があったので、少しですが見てきました!AEONで十分じゃ〜ん!という印象です🙌✨

• 21時間前
Daaay

こだわりなければ、イオンやヨーカドーなどいけば大手メーカー揃ってるので比較しながら見れると思います😊
工房系は見に行くのに予約制のところが多いです。もうすでに一部売り切れも出てます😅

うちは何色がいい?からラン活始まりました😊🎒

• RIN

RIN

コメントどうもありがとうございます🙏!!!

こだわりはないので、AEONに行ったついでに少し見てきました✨時間がなかったのでサーっとしか見られなかったんですけど、色々種類ありますね😺💡
    工房系はあまり興味ないです(私がw)男の子だし、きっと投げたり踏んだり色々するんだろうな〜という感じなので、ランドセルにそこまでこだわらなくて良いかなって思っちゃいます🤣💦笑

うちも前から色を聞いてるんですけど、その時の気分?によって言う色が変わるので困ってます😭💧

• 21時間前
はじめてのママリ🔰

うちは女の子ですが
コノサキ、リリコ、グリローズ、合同展覧会で京都ランドセル、フィットちゃんを見ましたが
やっぱ行く先々で気にいるものがあるものの
こだわりが強いタイプでもないのでこれってものが無くて😅
まだ決めかねてます。

カタログ請求して一緒に見てみたらどうでしょうか🥺
うちはまずそこからスタートしました!

• RIN

RIN

返信が遅れてしまって申し訳ありません💦

おぉぉー!!聞いた事のないメーカーばかり✨色々あるんですね❣️
    なんかどこのどのランドセルが良いのか分からなさ過ぎて…選ぶのが面倒くさいって思っちゃいます😂💧
    そうですよね!!まずはカタログ請求ですよね✨
    日々バタバタし過ぎてラン活出遅れたので…焦り始めました😭

• 21時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わからないですよねー🤣
    私は年中の冬くらいからカタログ請求をぼちぼち進めて
    メーカーはある程度絞ったつもりでしたが笑
    ネットで見てるとどれも可愛くて😂
    結局娘の気にいるカラーがあったグリローズで先日注文しました。
    工房系だと生産数が決まっていて
    今の時点でもう生産終了のカラーとかもあります😱

機能性を重視するなら、大手メーカーのセイバンやフィットちゃんが安心かなと思います🩷

• 21時間前
ぴぴぴ

カタログはかなり集めまして、そこから3社に絞り子供を連れて行きました。(池田屋、土屋鞄、アクタス)
親の希望は工房系なのでそこから選んでもらいました。
希望の色は先に聞いておきました。

• RIN

RIN

計画的にされていて凄いです🥺✨池田屋はこの前友人から話を聞いたところです!
    もう、どこのどのランドセルが良いのか分からなさ過ぎて…ラン活が憂鬱です💧

• 21時間前