※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくんmama
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が食べムラが激しくなり、特にお米を食べなくなった。フルーツやブロッコリー、コーンは食べるが、うどんは無理。好きなものを与えるべきか、無視して口に運ぶべきか悩んでいる。アドバイスをください。

1歳2ヶ月を目の前にして食べムラが激しくなってきました。今までは順調だったのに..😭
特にお米は食べません。
今自分から進んで食べるのがフルーツとブロッコリーとコーンです。少しならパンも食べます。
うどんも大好きだったのに今じゃとてもじゃないけも無理です😭
今はこういう時期だと思って好きなものを与えるべきか、無視してでも口に運ぶべきか。
なにを作ればいいのか悩みます😭どなたかアドバイスやらコメントください😭

コメント

えみまま◡̈♥︎

こんにちは!わたしの子どもなんか食べないものばかりですよ😂😂ブロッコリー食べれるなんて偉いです✨✨✨しばらくしてまた食べるようになったりするので食べれるものを食べさせていたら大丈夫だと思います👌無理矢理食べさせて食事の時間が苦痛になる方がダメらしいですよ!

  • みっくんmama

    みっくんmama

    早速の回答ありがとうございます。
    栄養面が気になるのですが、、大丈夫なんでしょうか。
    それにお腹空かないのかな?なんて思います。🤔

    • 3月30日
  • えみまま◡̈♥︎

    えみまま◡̈♥︎

    このままずっとずーっと偏食とかだったら、栄養面も気にしたりしなきゃいけないかもですが、1〜2ヶ月なら大丈夫だと私は思っています😆 うちの子は離乳食期から好き嫌いが多すぎて食べれないの多いですけど、生まれて1度も風邪すらひいたことないし、栄養指導もされたことないし、1歳半になった今は食べれるものも増えましたよ!! テレビでも、小さい頃の食べムラはそんなに気にしなくても大丈夫、年齢とともに食べられるものが増えると言っていたのでわたしもそこから思い詰めるのをやめました!!

    • 3月30日
くらもち

うちも作っては捨ての繰り返しで心が折れてます😭

  • みっくんmama

    みっくんmama

    悲しくなりますよね。ibmmさんのお子さんは何ならすんなりと食べてくれますか?

    • 3月30日
rockimpomama

お米は少しふりかけするとか、チャーハンにするとかでもダメそうですかね?
単品で食べそうになく、でも色々取り入れたいなら、お好み焼き的な感じやチャーハンや雑炊みたいにする、カレーとか1品で食べられるものもいいのかな~!
もう試していたのなら、スミマセン😅

  • みっくんmama

    みっくんmama

    ふりかけって日本しかないですよね、こっちでは調達が難しいです⚡︎😔
    でもチャーハンなどにしてもだめです、、単品だと絶対に食べないのでいつも何かと混ぜたりしているのですがもう諦めかけています😭
    いえ、ありがとうございました!

    • 3月30日