※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

セルトラリンを飲んでいる方、体調が安定するタイミングについて教えてください。

パニック障害などでSSRIを飲んだことある方いますか?

始めは少量からで、体調にあわせて増やしていくと思いますが、どのくらいの体調になったら量が安定しましたか?

今セルトラリンを朝晩25mg(1日50mg分)飲んでいて、グッと楽になってきた感じがあります。
それまでは抗不安薬を少量ですが毎日飲んでいましたが、近場のお出かけなら抗不安薬を飲まなくても大丈夫になってきました。

苦手な場所とかに行く時はまだ飲まないと難しそうです。
日常生活ならだいぶ楽になってきましたが、どのような体調になったら皆さん薬の量安定するのかなと気になりました🤔

コメント

ももかっぱ

ほぼ抗不安薬なくても安定して過ごせるのが目標かな?と思います。
たまに抗不安薬飲んでとかくらいでした。
増やしてすぐすぐ安定というよりは様子見つつ、その量でも不安感が強いなら増やすって感じだと思うので、その量で安定してきていたらとりあえずその量でしばらく行くって感じかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なるほどですね!
    SSRIはどのくらいの期間飲まれていましたか?
    (今は飲まれてないですか?)

• 5月6日