※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

40歳過ぎてから自然妊娠、出産された方いらっしゃいますか?子育て体力どうですか?

40歳過ぎてから自然妊娠、出産された方いらっしゃいますか?子育て体力どうですか?

コメント

ムギちゃん

41で妊娠出産しました😅
体力はまぁ何とか頑張ってます😓って感じですかね😂

ひでろー

40歳になる2カ月前に双子を産んだので、ほぼ40歳での出産だと思っています(笑)

体力全くありません💦
すぐ風邪とか貰うようになってしまいました。寝ても寝ても眠いし疲れが抜けません。

ママコ

42で自然妊娠出産です。何とかなってますよ

  • Y

    いきなりすみません😣私は40で妊活してますが、中々授かりません。
    ママコさんは、病院などいかずに妊娠されたんですか?

    • 12月6日
  • ママコ

    ママコ

    Yさん、通ったこともあったのですが、通っている間は授からず、諦めた頃自然とできました。排卵日チェッカーも基礎体温もやっていたのですが、みんなやめたところでした。わからないものですね😅

    • 12月6日
  • Y

    そうなんですか😃通っている間はタイミング療法されてたんですか?
    病院や排卵検査薬がストレスだったんですかね?

    • 12月7日
  • ママコ

    ママコ

    Yさん、そうですタイミング療法で、お医者さんがこの日という付近頑張ってみたけどかすりもせず💦でした。ストレス大きいと思います

    • 12月7日
  • Y

    そうなんですね😔
    何周期目で授かられたんですか?

    • 12月7日
  • ママコ

    ママコ

    、何周期目だったか忘れてしまいました😅

    • 12月7日
  • Y

    そうなんですね😣
    私も頑張ります😣

    • 12月7日
さくら🍯

私自身、実母が40の時に産まれました。一番上とは8こ差の4人兄弟の末っ子です。

体力は生きてる限りなんとかなると言ってました。

少し先の話になりますが、孫たちの面倒見るのが足腰弱ってて大変そうです笑

moc。

45で自然妊娠出産しました。

子育てかなりキツいです。
が、旦那さんが体育会系で動ける人なので、休日の外遊びはパパに任せています。

こめこめこ🔰

40歳で自然妊娠出来ました🤰
しかも、妊活始めて1回目で👀
体力ありますし、何とかなっていますが経済的に私も働かないと厳しいので1人でおしまいです。

あんず

42で出産しましたがめちゃしんどいです💦体力的に😓
頑張ってましたが最近仕事辞めちゃいました。