※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供との買い物が大変で悩んでいます。買い物に連れて行っても待てず、言うことを聞かないためオンラインで済ませています。同じような経験をした方、いつからまともに買い物できましたか?

8歳と5歳、買い物連れてっても自分の物じゃ
なければほとんど待てません。
言うこと聞かないし喧嘩ばかり。つまらない、まだ?って
ずっと言ってていまだに買い物に連れていけません。
私も土日しか休みないので仕事着欲しくても
ユニクロひとつ見に行けずオンラインで済ませます。
スーパー行くなんて言えばキレられます。

こんなものでしょうか?😢😢
同じようなお子さんいつからまともに買い物できましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の2年生の子は同じ感じす!
下の4歳の子はお菓子やアイスでまだつれますが、上の2年生の子が本当そんな感じなのでスーパーくらいなら上の子だけ置いて行きます。
ユニクロなんかは絶対行けないですね💦自分の服とかはずっとネットです😓
もう一緒に買い物することないだろうなって思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服屋なんて余計ですよね😭😭置いて行きたいけど田舎で時間もかかるしまだ連絡手段がないのでなかなかおいていく勇気もなく...出来ないこともないと思うのでぼちぼちお留守番も考えてみます🥲

• 5月6日
Nao☆ミ

9、4、2がいますが、特に9歳はつまらないー!まだー!と言ってきたりもします😭
うちはユニクロやスーパーは近所にあるので、スマホ持たせてるのでお留守番させてます😅小学生になってから、買い物はついてくるのだんだん嫌がるようになってきましたね~💦
4歳はスーパーでお菓子買おう!とかでなんとかご機嫌とってます😂さすがに置いては行けないですしなんとか説得です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり小学生の方が扱い難しいですよね😢😢連絡手段がないから中々待たすのも怖くてさせてきませんでしたがアレクサとか買ってお留守番できるようにしたいと思います😂下の子はうちもお菓子でまだ釣れます💦

• 5月6日
えるぼ

7歳11カ月と4歳11カ月の3歳差パワフル男の子の母です。
長男さんも待てませんか❓
我が家は下の年中男子がチョロチョロゴソゴソします。長男は保育園までチョロチョロゴソゴソ騒いでましたが、小学校入ってから急に落ち着いてきて今二年生です。、普段はよく喧嘩しますが、外出先では下の子と手をつないで待ってくれたり、退屈しないように下の子とおしゃべりしてくれたり、トイレ連れて行ってくれたりします。
待てないのは年齢ではなく、普段の生活の中でお母さんなめられるのではないかと思いました。
スーパー行くってキレられたら、激ギレします、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんなら上の子の方が買い物嫌がります...手繋いでくれるなんて絶対ないです😭お利口さんなお子さんなんですね😊素敵です🤲✨
    舐められてるのかなぁ、、、普段は言うこと聞くんですが買い物が嫌みたいで💦

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

一年生ですがうちもそうです。
小さい時の方がまだ何とか行けました。
年長位からはもう自分1人で行ける時に買い物行ったり旦那休みの時に買い物行ってます。
家族で一緒にでかけた時に服見る場合は旦那と子供だけどっかで遊んでてもらって自分だけで服見てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに一緒にいる時にスーパー行く必要があって少しでもごねた場合は行かないとご飯作れないし夜ご飯無いって言うと黙りますしまだ大人しくついてきてくれてはいます笑

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもまだ小さい時の方がついてきてたかもしれません😱😱ぼちぼちお留守番も考えてみます😢😢

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

買い物は、まず子供の機嫌取りから始まります🥲💦6歳男の子です。(下に1歳児がいますが、これまた別の問題でスーパーに行けません)

スーパー行きたくても子供が嫌だと言われれば諦めます。
なぜなら無理に連れていくと言う事聞かなくて、ワザと親を困らせて大変なことになるので……💦

うちもネットで買うはめになってます🥲

家に置いて行きたいですよね😭いとこは、上の子が小二、下の子が年長くらいから30分くらいの留守番させて買い物行ってるようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳児別の意味で大変ですよね😱😱
    うちもお留守番はできないことないのですが田舎でスーパーだけでも結構な距離なので連絡手段がないからまだ怖くて💦でも出来ないことはないのでアレクサとかで連絡取れるような物購入して待てるようにしてみます😢

• 5月6日
ままり

4歳と3歳がいます。毎回ではないですが子どもたち連れてスーパーに行きますよ。「冷蔵庫からっぽで買い物行かないとご飯ないよ」って。
買い物行けば、上の子はカゴ持ったり伝えた商品をカゴに入れたりお手伝いします。

さすがに2歳のイヤイヤ期は無理なのでネットで頼んでましたけど💦💦

買い物だけでなくて子どもたちはふだんはお手伝いしてますか?自分のやりたいことだけじゃなくて、家族の一員としてやらないといけないことをやっていくのも練習だと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいころは逆にそれで釣れられていたのですが大きくなったほうが口が達者になりついて来てくれなくなりました😅

• 5月6日
  • ままり

ままり

買い物は一例ですが、ふだんから洗濯物畳んだり、家の掃除したりとか子どもたちも手伝ってますか?
    買い物だけ困るなら様子見しますが、全体的にわかりやすいメリットがないと動けないようなら後々もっと困るかなと思いました。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段からしっかりお手伝いはしてくれますね😊💖💖特に上の子は買い物が嫌いみたいで他の方もおっしゃる通り小学生あるあるなのかなと思い始めました💦なのでお留守番を視野に入れてみたいと思います🤲✨

• 5月6日