※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の本通りに魚をあげているが手に入りにくい。他の本でも同じか気になる。

離乳食はうたまるの離乳食の本の通りにあげてます!
ただ、毎回お魚が鯛かひらめでなかなか近所のスーパーではお刺身が手に入らなかったり、作るのに時間がかかります。
他の本を参考にしてもだいたい同じ感じでしょうか??🥺💦

コメント

ままり

お魚、うちのところも売ってないですし高すぎて、買えたら買いますが、基本はBFの魚パウダーとかしらすとかです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですよね💦少ししか使わないのに毎回魚の刺身だけで800円くらいします😭
    使ったことなかったんですがこういうときはBFに頼るべきですね🥺
    しらすだと手に入りやすいけど本だと最初に出てきたきりで全然登場しなくなったから栄養ないのかな?とか色々疑問に思ってました😭シラスも使っちゃおうと思います!

• 5月6日
S

本のことは分からないのですが、白身魚なら何でもいいと思うので、他の魚で代用してもいいと思います🤔
うちでは、白身魚は手頃な価格で手に入りやすいかれいをあげることが多かったです笑
7ヶ月ですし、鮭使ってもいいと思いますが🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白身魚ならなんでもいいんですね🥺
    刺身で売ってる白身魚だと鯛かヒラメなんですかね💦
    かれいとか鮭でもいいんですね🥰
    刺身意外だと結構塩分加工されちゃってるのが多くて困ってたんですが、色々探してみようと思います😊💕

• 5月6日
  • S

S

鮭は塩鮭多くて、サーモンの刺身使ったりもしてました😅
    かれいは干物じゃなかったら塩干加工されてないかなと思います🤔

お刺身なら鮮度いいの間違いないのと、骨がないので調理が楽ってだけで刺身じゃなくても大丈夫ですし、色々見てみてください🙆‍♀️

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カレイは塩加工されてないんですね!スーパーで見てみます👀✨

なるほど、お刺身なら骨もない

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません途中で送っちゃいました💦

お刺身なら骨もないから離乳食の本でもよく登場するんですね!
    ずっとお刺身買うのもお財布に優しくないのでいろいろ見てみます!
    教えてくれて助かりました😭💓ありがとうございます!

• 5月6日