※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなこ
家事・料理

葉物野菜に虫がいて困っています。同じ経験の方、どうしていますか?購入、冷凍、未購入など教えてください。

虫嫌いな方‼️💦
レタス、キャベツ、ほうれん草など葉物野菜は買っていますか??💦
レタスでこの間、青虫でもないミミズのような虫がいて、もーーー大変でした💦
もうレタス恐怖症です😭
以前から野菜の虫は本当に無理すぎて慎重に選んでいましたが、もう買えなそう。
同志の方、野菜はどうしてますか?
頑張って買っているのか、冷凍野菜で対応してるのか、はたまたそもそも買わないのか、、教えて下さい‼️

コメント

あっぷる

すっっっっっごく虫嫌いで、いつも野菜と格闘してます🙄
キャベツ、レタス、白菜、ほうれん草などは本当に隠れてる率高いので夫に横にいてもらうか、最初の何枚かの葉をめくるのは夫にお願いしてます🥹
夫がいない時は勇気持ってやるか、触らないです🤣

買わないのがストレスフリーですが、母乳で育ててるので栄養摂らないとなと思い、買わない選択肢はないです😭

  • さなこ

    さなこ

    共感です😭✨
    虫気にしないならそりゃ生野菜摂りたいですよね✨
    私ももしもの時のために夫がいる時に処理してますが、それでも手袋着けてヒーヒー言いながら頑張ってます💦

    • 5月6日
スッポン

前にキャベツから青虫出てきたことあってきゃああああって悲鳴あげました😉とりあえず虫食いがないかゆっくり確認です

  • さなこ

    さなこ

    ゆっくり確認大事ですよね💦
    私も精一杯距離取って毎回動悸が激しいです😭笑

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

カット野菜は買わないですか??
洗浄されてるから虫いないし楽なのでよく買ってます🙋

  • さなこ

    さなこ

    カット野菜って袋に入ってるものですよね?✨
    量のわりに高くて中々買えてなかったんめす💦
    でも安心を求めてこれからは頼ろうかなーと思いました😭✨

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水耕栽培のレタスとかも虫いない気がします😳
    高いですけどね〜😖

    • 5月6日
  • さなこ

    さなこ

    そうなんですね💦
    虫いや、高いのいやと言ってられないので検討してみます‼️
    情報ありがとうございます💓

    • 5月6日
ぽろママ

冷凍野菜も虫出てきたことあります😂

  • さなこ

    さなこ

    冷凍野菜でも安心出来ないんですか!?💦😵‍💫
    怖すぎます💦

    • 5月6日