※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

母乳が足りない気がしてミルクを足したいのですが加える事すらしません…何かいい方法はないですか?

母乳が足りない気がしてミルクを足したいのですが加える事すらしません…
何かいい方法はないですか?

コメント

YM♡ih

根気よくやるのみです😭
諦めて飲むようになります。

  • ぷりん

    ぷりん

    泣いてても根気よくあげた方がいいですか?

    • 3月30日
  • YM♡ih

    YM♡ih


    うちは泣いてもあげました〜
    吸えば美味しいのが出ると覚えれば
    飲んでくれるかなーと思い。
    その時は辛いですが、
    体重の為に頑張ってもらいました😖😖

    • 3月30日
  • ぷりん

    ぷりん

    私も頑張ってみます!
    ありがとうございます٩( 'ω' )و♡

    • 3月30日
ひびち

うちはずっと哺乳瓶拒否で半年以上諦めてたのですが、ある日哺乳瓶の乳首を変えたら急に飲むようになりました!

ミルクの種類変えたら飲んだよ~という知人もいました~(>_<)

哺乳瓶押し付けて泣かれるともぉおっぱいでいいや!てなりますよね・・・(/o\)

  • ぷりん

    ぷりん

    ミルクはサンプルで色々試しましたが変わらずでした…
    乳首も三回ほど変えましたが効果なしです。
    哺乳瓶の種類を変えてみようと検討しております(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

    • 3月30日
  • ひびち

    ひびち

    歯が生えて離乳食がすすむと吸うようになることもあるみたいで、うちはそれでした!
    ちょこちょこ試してみたらそのうち飲むかな!?と期待ですね(´・ω・`)

    ちなみに乳首なに使ってますか?うちは母乳実感にしたら飲んだのですが、他にもそういう人が多いみたいでした!
    もう試されてたらすみません~(^^;

    • 3月30日
  • ひびち

    ひびち

    あ、あとうちは私がやるより主人がやる方がスムーズに飲みます!やっぱり私はおっぱい臭いんだろうなぁ~と(笑)

    • 3月30日
  • ぷりん

    ぷりん

    母乳実感使ってましたがピジョンに変えました!
    母乳実感は母乳寄りなんですよね?また買ってみようかな…
    乳首だけ売ってありますよね?!⸜( ⌓̈ )⸝

    • 3月30日
  • ひびち

    ひびち

    うちはビーンスターク→ピジョン→母乳実感でいけました!母乳よりなのかな~?と思ってました(>_<)
    乳首だけでも売ってました~
    哺乳瓶が慣れてないからか、低月齢のやつの方が飲みやすそうでした(/o\)

    • 3月30日
  • ぷりん

    ぷりん

    は!!すみません、私が使ってたのは母乳相談室でした!!相談室の乳首だけ6ヶ月用のサイズとかあるのでしょうか??(>人<;)前に西松屋で見たらなかったような気がして…

    • 3月31日
  • ひびち

    ひびち

    母乳相談室つかったことなくてググってみましたが、新生児用でSSしかないみたいですね(>_<)
    母乳実感は母乳相談室とキャップ共通で、SS~Lまであるようです!

    • 3月31日
  • ぷりん

    ぷりん

    わざわざすみません(>人<;)
    母乳実感の哺乳瓶を買った方がいいってことでしょうか?(>人<;)

    • 3月31日
  • ひびち

    ひびち

    母乳相談室の哺乳瓶に、母乳実感の乳首つけられるみたいです!なので乳首だけ買ったらいいと思います~(^○^)

    • 3月31日
  • ぷりん

    ぷりん

    ありがとうございます!
    買ってみます!

    • 4月3日
1214

スパウトはどうですか?

  • ぷりん

    ぷりん

    ストローであげてます!が、ちょっと飲んで遊び出すので全部飲まないんですよね⸜( ⌓̈ )⸝

    • 3月30日
  • 1214

    1214

    おっぱいあげずに、ミルクあげてもだめですか??

    • 3月30日
  • ぷりん

    ぷりん

    おっぱいを欲しがる時にミルクを与えてますが加えません⸜( ⌓̈ )⸝

    • 3月30日