※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が夜泣きで疲れています。夫は育児に協力せず、自分の限界を感じています。産後うつかもしれません。

子供がこの時間に空腹で泣いて起き中々泣き止みません
夫は当たり前ですが朝早くから仕事で起きたものの寝かせてと
育児はほぼ参加していないので、手伝って欲しいと伝えてみましたが、朝早いから寝かせてと変わらず
なんだか疲れてしまいました
もちろん朝早く仕事に行ってそのおかけで生活できているので助かってます
ただここまで私自身限界だなと思ったことが久しぶりで消えたくなってしまいました
子どもと一緒に泣いてしまい情けないです
頭痛と吐き気がしんどいです
産後うつか何かでしょうか

コメント

ひーまま

その気持ちを旦那さんに伝えましょう!!

子育ては2人でやるもので、
手伝ってもらうではありません!
あなただけ24時間子育てで働かなきゃいけないだなんて辛すぎます😢
とっても大変な時期だし、
毎日頑張っているので子供と離れる時間が必要ですよ🥺✨

本当に、毎日毎秒お疲れです😭💕

気を抜く瞬間ってゼロですよね。
自律神経が乱れると本当に何も出来なくなってしまうので、
子供よりも、旦那さんよりも、
まずは自分を大切にしてください❤️

あなたは毎日頑張りすぎています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    優しいお言葉に泣いてしまいました
    頑張りすぎなんですかね
    夫に伝えてみましたが難しそうです
    なんとか頑張ってみます

• 5月6日
  • ひーまま

ひーまま

私もワンオペで本気で死にたいと毎日思っていましたし、
    旦那との喧嘩の延長で自殺未遂のような夜に飛び出して道路で引き止められて喚いた事があるくらい毎日いっぱいいっぱいでどこで死のうかばかり検索してとにかく消えたいし周りは助けてくれない逃げ場がない先を想像出来ない我が子を見るだけで喉がつかえて夜も目を閉じればオーロラのようなモヤが眩しくて寝れなくてやっと寝れたと思っても夜泣きで3〜4回は泣き叫ぶ我が子に怒鳴ってばかりで辛かった時期があります。
    正直2人目のイヤイヤ期でもまた同じ事を繰り返してしまうのではないかと思う時もあります。
    2人目出産直後にPMSが酷くてまた自殺願望が出てしまったので、
    感情障害を緩和する事もできる生理を止める薬を産婦人科でもらってきて毎日飲んでいますが、
    これでかなり改善されました!!
    月2〜3000円ですがやってみて良かったです!
    私の場合は旦那が仕事で帰ってこないので辛かったですが、
    旦那がいるのに助けてくれないはもっと辛いですね。

すでに頑張ってこうなっているので、
    難しいと思いますが手を抜いて、こうあるべきというのを捨てて、
    自分を大切に自分をめいいっぱい甘やかしてくださいね💕

• 5月6日