※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

GWの帰省から帰宅後、夜ご飯に悩む女性。家事や料理の手間にイライラ。

GWの義実家帰省4泊5日から帰宅

義実家の滞在中は、義母が殆ど食事を作ってくれるので良かったのですが、帰宅したら夜ご飯何にするか悩む

16時前に帰宅して荷解きして、夫と息子は近所の公園へ

その間に、とりあえず留守の間のゴミや埃が気になり急いで掃除機

その後、行く前に空っぽにした冷蔵庫を埋めるべく買い物へ

何も作りたくないから惣菜でも買おうと思っていたら
夫も息子がスーパーで合流

塩鯖が安くなってて、
夜ご飯、鯖でいいじゃんと旦那

ん?
鯖でいい?
鯖焼くだけで終わらないよ?
米も炊かなきゃだし、味噌汁作らなきゃだし、副菜作らなきゃだし、魚焼きグリルを洗うのが1番面倒くさいんですけど〜!!

そういう手間が分からない人って簡単に、◯◯でいいよ!って言うよね。

地味に腹立つわ〜
あ〜疲れた
しんどw

コメント

姉弟弟のママ🔰

義実家への長期滞在お疲れ様でした😭帰宅した日の夕飯なんてお弁当かおにぎりと唐揚げ買うとかが一番手間なく食べられますよね😃4泊もするなんて大変ですよね💦気疲れした分、帰宅した日くらい楽させてくれって思いますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー!
    そこが分からないみたいで💦お昼も新幹線でお弁当食べたけど、移動ってやっぱり疲れるから簡単に済ませたかったんですけど、普通に作って疲れました😭
    今日はゆっくりします!

• 5月6日
  • 姉弟弟のママ🔰

姉弟弟のママ🔰

分からないなら分からせる為に旦那さんに全部任せましょ😭長期滞在頑張ったので家事育児全部やらせて良いくらいです💦4泊なんて、数時間の日帰り滞在でも疲れる私からしたらかなりしんどいです😢

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の相手はしてくれますし洗濯もしてくれるのですが食事系は任せられない(食器類の洗い方が雑など)ので、今後は惣菜の一択にします🤣

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。

夫がご飯いらないと言ったので自分の分はお惣菜買ってきて子どもたちの分だけ用意したんですけど、

冷凍庫の干しカレイを焼いて〜と言ってきました…

はぁぁぁ??
こっちは洗い物するのも嫌で惣菜食べてんのに、何故調理させる??
いらないと言ったなら何も食うな!と思うんです。 
でもカレイは焼きました。

その後の片付けもわたし任せ…
先に風呂出てくつろいでいた夫に、わたしが風呂に入る間に、シンクの洗い物をやっておいてと頼んだら(夫の皿や魚グリル)、次の日まで不機嫌でした😑

GWで子どもたちのことは仕方ないにしても、もうヘトヘトで、夫の世話までやってられないですよ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グリル洗うの大変ですよね!
    我が家はまだ食洗機もなく全て手洗いで、夫に洗わせても全然汚れ落ちてないのでイライラします💦
    キッチンに近寄って欲しくないです🤣
    カレイも焼いてあげて優しいですね☺️
    夫の世話までやってられないw
    まさにその通りです!
    大人なんだから自分でやって😤と思う事が多々ありますね😢

• 5月6日