※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

運動会の練習が始まり、水筒と別にお茶やスポーツドリンクを持参したいとの指示。水筒とペットボトルで悩んでいるが、2本管理できるならペットボトルがいいでしょうか。

小1男児。
運動会の練習が始まります。
水筒とは別に、お茶かスポーツドリンクなどを持参して欲しいとの指示です。
ペットボトルを冷凍しようか、水筒もう1本購入しようか悩んでます。
ただ、水筒は2本も管理できるあなーと💦
だったらペットボトルの方がいいですか???

コメント

omochichan

水筒2本は重さも気になるところです💦水筒に氷を多めに入れておいて、空になったらペットボトルのお茶を水筒に移すよう子どもに伝え、家でも練習するのがいいと思います!😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そうなんです!
    重量も気になってました!
    何より、学校忘れる率が高そうで😅そうしよ✨

• 5月6日
お母さん´`*

大きめの水筒1個にしますね!

• ママリ

ママリ

小さい方ではありませんが、今の水筒のサイズがギリなのでサイズアップは難しそうです😭

• 5月6日
ままり

小1女児です!
めちゃくちゃお茶飲むので、4月中旬から既に水筒2本持って登校してます😂
洗うの面倒ではありますが、私はペットボトルの方が洗いづらくて保冷じゃないので心配です。

• ママリ

ママリ

2本ともランドセルに入れてますか?

• 5月6日
  • ままり

ままり

一本(スケーターの直飲み保冷水筒580ml)は水筒ケースに入れて肩からかけてます。通学中にも信号で止まった時とか立ち止まって飲んでるみたいです。
    もう1本は500ml保冷水筒をランドセルに入れています。そのまま飲んでるのかと思いきや、スケーターの方に入れ替えて補充して飲んでるみたいです。
    15:00ごろに帰宅しますが、2本とも空の日もあり…これからまだまだ暑くなるのにどうしようと悩んでます😂💦💦

• 5月6日