※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが3日間高熱と咳が続いています。往診で問題ないと言われましたが、明日も40度続いたら救急に行くべきでしょうか?検査はしていません。

9ヶ月の赤ちゃん、咳と高熱が3日続いています💦
金曜日の朝から発熱し、今日3日目ですが、ずっと38度から40度です。
高熱でグズグズなので座薬をいれると、少しの間落ち着く感じです。

昨日の朝と今日の夜2回、往診サービスを利用して二人のお医者さんに見てもらいましたが、少し気管支は狭くなってる感じはあるけど、胸の音も問題ないし様子見で大丈夫だと言われます。

おしっこは出ているので脱水は大丈夫そうです。

皆さんなら明日も40度が続いた場合、救急などに行きますか?😳

ちなみに何も検査はできていません。
突発性発疹にはもうなっています。

コメント

ママリ

明日で4日目ですよね💦
流石に40度はキツイだろうし、なんで?なんで?って不安な日々を過ごすのも嫌なので、私なら当番病院行きます😭
大体3日4日で熱落ち着くはずなので、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、明日で4日目です😢
    風邪なら3日目辺りにはもう少し熱は下がる気はするのですが、40度だしグズグズだしで、私が参っています💦
    そうですよね、さすがに4日目なら大きい病院行っても良いですよね😭
    ありがとうございます!!

    • 5月5日
  • ママリ

    ママリ

    下の方と同じく溶連菌かなー?と思いました!
    溶連菌の場合はしっかり抗生剤飲まないとダメ(上のお子さんいるのでわかってると思いますが👍)なので検査すると安心かもです😭💦

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    溶連菌、上二人なったことないんです💦
    抗生剤飲まないといけないことは知ってますが💦

    真ん中の子から移ったような感じがするのですが、その子は風邪薬のみでほぼ治ってるんです😳

    けど、病院行って見てもらえたら安心ですよね😭✨

    • 5月5日
はるくん

明日も熱があるならば
一度救急に行った方がいいと思います。
あまり熱が続くと髄膜炎とか心配なので。私の子供は熱性痙攣もあり喘息もありで正月に熱が続きコロナ陽性からの軽い髄膜炎になり大変な思いをしたので早めの行動がいいかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱から髄膜炎になるんですか?💦
    髄膜炎は聞いたことありますが、詳しいこと全く分からなくて😢

    病院で見てもらったほうが良さそうですね。
    ありがとうございます!!

    • 5月5日
  • はるくん

    はるくん

    コロナのウイルスが頭で悪さして
    頭痛がひどく病院に行って軽い髄膜炎だねって言われた感じでした😭

    子供って治るのも早いですが
    悪化するのも早いので明日大変だと思いますが病院行った方がいいと思います!

    • 5月5日
オカ

月齢は全く違いますが次女が先週同じような感じでした😭
高熱が続き食事も食べずで😭💦うちは溶連菌でした。



明日、ご心配であれば救急行かれてもいいかもしれないですね😭なにか検査とかしてくれるといいですけど、、。

お大事になさってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    溶連菌だと、痰が絡んだような咳は出ましたか?
    気管支が少しゴロゴロはいってるようです😢

    そうですよね💦
    大きい病院のほうが安心ですよね。
    ありがとうございます!!

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

皆さん、優しいコメントありがとうございました。
今日どうにか大きな病院にかかることが出来、検査の結果RSでした😭
軽い肺炎になっていることもあり、入院になりました。
周りの力を借りてどうにか乗り切ります😭
ありがとうございました🙇🙇