※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦間のコミュニケーションが難しい状況で、相手の思いが理解できず悩んでいる女性。仲直りを望むが、相手の希望がわからず、離婚の可能性も出てきている。仮面夫婦の方はどのように生活しているか知りたい。

宇宙人みたいな旦那さんをお持ちの方、または仮面夫婦されてる方に聞きたいです。

お互い積もり積もった不満が爆発して大喧嘩になり会話なし生活3ヶ月越えです。
今回までに何度か話し合いを設けましたが一向に改善へは進まず、思うところは色々あるけど子供の幸せは私の幸せだし、また家族仲良く暮らせるのがやっぱりベストだと思い簡単に言うと仲直りをしたい、歩み寄りたいからあなたの希望を教えて欲しいと伝えました。

が、相手の言ってることが全く理解できません。
まずどうして欲しいかを教えてくれない。
どうにかしたいなら自分で考えろ と。
話してる中で、子供優先で自分が蔑ろにされたという不満があったのでそれならこれからはもっと話をする時間を作ろうと言っても、今までできなかったことをこれからできる訳がない と。

夫婦共に去年転職していてお互い初めての職種、初めての子育て、子供は初めての保育園とこれまで余裕がありませんでした。
そんな中、最近はこの生活にも慣れてきたから…と話しても全く響かず、そもそも子供が早く寝た時でも私を蔑ろにしてたのは夫なのに、私のことをそこまで必要としてたなんて分からなかったと言っても「よくそれで一緒にいたな」とか、それも私からしたら???って感じで意味が分かりません。
グッと堪えて言葉にしてくれないと分からないと言ってもそんなんじゃないとかで。

そこからはあー言えばこー言うで、「それ旦那は俺じゃなくてもいいよね」とか「俺らには夫婦関係を維持しつつ子供を持つとか無理やってん」とか言い出して、俺ら?🤔って感じです。
子供が生まれてもだいたい自分のしたいことを優先でやってきて、私に注意されると不機嫌になるくせに、お互い子供のいる生活に適応できてないとか言ってきて、一緒にしないで欲しい。

自分を見てほしいってことなのかと聞けば違うと言い、私のことが嫌いなのかと聞けばそういうことは考えないようにしてるとか、でも仲直りするつもりはないみたいで、もうこの人何を考えてるんでしょうか…
分かる人がいたら教えていただきたい🫠

なんかもう仲直りに向けて頑張るのがアホらしくなって、じゃあもういいわって思ってるんですけど、仮面夫婦やってる方、普段どんな風に生活されてますか?

離婚については考えるとか言われてます(そう遠くないうちに、もしくは子供が18になったら)←それもなんなん?って思ってます。

コメント

ぴん

めんどくさ、、
すみません、人の旦那様に🫢
なんかめっちゃ構ってちゃんな気がしてめんどくさすぎと思ってしまいました🫣
どうしてほしいか言わない、若干脅しのようないずれ離婚みたいなのを小出しにしてきて、、
ママリさんとしては訳わからなくなって当然です🤔!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、お気になさらずです✋
    客観的意見を聞きたかったのでありがとうございます!
    やっぱりめんどうですよね。
    男性の方が口で言って欲しいもんじゃないの〜?どっちが女やねんって思いながら話してました🙃
    脅しも言われてみれば確かに…
    いちいち高圧的なんですよね。

• 5月5日