※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん🧸
妊娠・出産

27週で子宮頸管が15mmしかなく、入院が決まりました。上の子との離れ離れがつらく、弟の結婚式も心配です。入院期間や退院時期、外出について教えてください。

27週で子宮頸管が15mmしかなく、入院が決まりました。
お腹の子はもちろん心配だし大切なのですが、上の子と何ヶ月も会えなくなるのが辛すぎて涙が止まりません。
2週間後に弟の結婚式もあるのに、それも厳しそうです。

何週まで入院が多いんでしょうか。
切迫で入院された方、何週で退院出来ましたか?
一時外出などありましたか?

コメント

ママリ

35wちょうどまで入院でした!
MFICUの時は基本ベットの上から動けなく、頭洗う時も看護師さん、
大部屋にうつってからは、シャワー以外部屋からは出ては行けなかったです!

う

28wから36wまで入院しました!
退院などは無く、コロナ禍だったので面会、立ち会いも無し
36wで急に陣痛が来てそのまま出産になりました。
上の方と同じく出血して緊急搬送されからMFICUに入ってる時は
トイレ以外はベットの上で
シャワーも入れず、車椅子で移動し洗髪を看護師さんにしてもらっていました。
大部屋にうつってからもトイレとシャワー以外はベットの上でした😢

カフェオレが好きすぎる

上の子の時に26wで子宮頸管が1cmもなくて即入院になりました!ついでに子宮口も2cm開いてたのでシロッカー手術をして35週まで入院しました!
入院中は食事・トイレ以外は横になっててくださいと言われてそうしてました。最初のうちはシャワーも浴びれず髪も看護師さんに洗ってもらってました😭
一時外出なんてなかったです!恐らくその短さだと少なくとも35週までは入院、とかだと思います…!

あち

私27週で12mmで入院になり36週後半までは入院の予定です!36週のどこかで点滴抜いて張り返し見てって感じになると思います!

はじめてのママリ🔰

26w 自宅安静 22mm
27w 入院 13mm で入院しています。

少なくとも34wまでは入院生活を続けるよう病院から言われております。

a

26wで子宮頸管1.5cmで即入院になりましたが、なぜか1週間で2.5cmになり10日間の入院で済みました。
その後は1週間に1回注射をして39週まで持ち堪えました。

入院時は面会NG、もちろん売店に行ったり部屋から出ることも禁止されていました。

みんさんもお辛いですよね、、
どうか母子無事に早めに退院できますように✨