いー
初めの一週間は10倍粥を小さじ1ずつです!
二週目に入ったら野菜をいれていきます!
例えば10倍粥+人参のペーストなど(*_*)
人参を2日、じゃがいも2日みたいな感じでいろんな種類の野菜を試してます*\(^o^)/*
初めて食べるものは基本小さじ1から始めてください!
退会ユーザー
離乳食開始
一週目はお粥
二週目はお粥+野菜
三週目はお粥+野菜+タンパク質
四週目はお粥+野菜+タンパク質
この様な組み合わせです(●︎´▽︎`●︎)
開始から1ヶ月後には全量で小さじ10食べれているのが目安になります♩¨̮∗ᐝ
私が進めた増やし方は
離乳食開始一週目(1日目〜7日目)
糖質(お粥)小匙1→慣れたら小匙2
二週目(8日目〜14日目)
糖質(お粥)小匙3
ビタミン類(野菜果物)小匙1→慣れたら小匙2
三週目(15日目〜21日目)
糖質(お粥)小匙4
ビタミン類(野菜果物)小匙3
タンパク質(魚など)小匙1
四週目(22日目〜28日目)
糖質(お粥)小匙5
ビタミン類(野菜果物)小匙4
タンパク質(魚など)小匙2
こんな感じですヾ(●︎'`●︎)ノ
離乳食後はミルクを飲ませてあげれば良いですよ(﹡ˆˆ﹡)
野菜など、初めて与える食材は小匙1からが基本で、2〜3日ほど続けてアレルギーなどなければ次の新食材へと進めます\♡︎/
コメント