※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

5月末、鹿児島からディズニーランドへ行く予定。2泊3日で、子連れでのアドバイスが欲しい。ハードスケジュールや離乳食、移動手段、パークチケットについて教えて欲しい。

5月末鹿児島からディズニーランドに行きます!
大人2人と3歳1歳4ヶ月の子ども2人です✨
関東旅行にあまり慣れてなくていくつかアドバイス欲しいです!🙇‍♀️

①二泊三日で行きます。1日目ちょこっと東京観光してトイストーリーホテルに行きます。17時からシーに行ってみようと思うのですが、子ども達にはハードスケジュールですか?😣

②2日目は丸一日ランドの予定です。一歳四ヶ月の子のご飯は離乳食を持参した方がいいですか?あまり荷物を増やしたくないのと、現地で買うとなっても土地勘がないしランドで販売している離乳食は中期、後期らへんしかないと聞いて…😓
今は大人用のご飯も味を薄めたりして食べれてます。

③3日目はチェックアウトしたらお台場に行きたいと思っています。ディズニーのサイトを見たらバスがあるみたいなんですが、あまりよく分からず😓
トイストーリーホテルからお台場までのバスってあるんですか?それとも電車を乗り継いでいくしかないのかな…😓
土地勘もないし子どももいるので移動が不安です😓

④トイストーリーホテルに泊まるのでパークチケットはまだ買ってません。当日にホテルでパークチケット確実に買えるという認識なのですが合ってますか?

どれか一つでもアドバイスいただけたら嬉しいです🥺
あと、子連れディズニーこうした方が良いよ!などありましたら教えていただきたいです🙇‍♀️✨

コメント

ママリ

②1歳前半の時は、現地のレストランでパンやコーンスープを食べさせてました😊
あとはうちからも念のためバナナ、パン、お菓子多めには持って行ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    パンやコーンスープ良いですね!
    お菓子など多めに合った方が安心ですね🥺

• 5月5日
カフェオレが好きすぎる

①どの程度の観光か、にもよりますかね🤔たとえばスカイツリーに行ってその後はホテルに行ってシーに行く、くらいなら大丈夫だと思います😌(個人的には電車の乗り換えだけでも結構疲れるので、バスでディズニーまで行ける場所を観光するのがいいかな?と!)

②うちは下が1歳3ヶ月なんですけど、1歳になってからは普通にパーク内のレストランの食べれそうなもの(ラーメンとかお子様ランチとかを食べさせてます!ラーメンとかなら汁飲ませなければ普通に食べても大丈夫かな?と思いますよ!それか心配ならおにぎりとかを事前に買ってインパするでも良いかなと!

③グッドネイバーホテル(ディズニー提携ホテル)からヒルトンお台場行きのバスが出てるのでそれに乗ったらよいかと!

④ホテルで買えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨🙇‍♀️
    観光は東京駅を少し見て浅草に行きたいなと思ってます✨調べるとやっぱり乗り換えとか複雑でスムーズに行けるか不安です😨(鹿児島でもあまり電車乗らないので💦)
    ご飯もキッズメニューあげてみようかと思います!一応パンなど持参してみます!
    グッドネイバーホテルのバスの乗り口って分かりやすいですか?それかホテルの人に聞けば教えてくれますかね😳

• 5月5日
  • カフェオレが好きすぎる

カフェオレが好きすぎる

浅草に行くなら都営浅草線で押上(スカイツリー、乗り換え無し・3分で行けます!)に行って、スカイツリータウン駅からディズニーまで1本で行けますよ〜☺️(よけれはスカイツリーシャトル ディズニーで検索かけてみてください!)

私自身グッドネイバーホテルからバスに乗ったことはないですが、ホテルの方に聞けば教えて貰えると思います☺️

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な情報ありがとうございます🥺乗り換え無しはありがたいです😭
    でも荷物のキャリーケースを浅草まで持ち歩くのは大変ですよね?💦
    元々東京駅に荷物預けて浅草行ってまた東京駅戻ってディズニーへ!というめちゃくちゃなプランだったもので…😨
    羽田空港からホテルまで荷物を送る事が出来ると知ったのですが、荷物が届くのが20時までに届けますとなっていて、チェックインの時に荷物がないのもなぁと思ってもうどうしていいのか分からずプチパニックです😇💦

• 5月6日
  • カフェオレが好きすぎる

カフェオレが好きすぎる

東京駅からディズニーなら京葉線で1本だし、バスも出てますよー🙌
    ただ個人的には東京⇔浅草が面倒なのでスーツケースは持ち歩きますかね🤔
    浅草、コインロッカーあるので荷物は預けたらよいかな?と!(ただ、浅草混んでるので入れられない可能性はゼロじゃないかな?とは思います…!でもそうなったら持ち歩きます🥺

東京駅はマストなんですよね…?

羽田からの荷物宅配サービスも良いと思いますけどね…🤔

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり東京⇆浅草の移動が面倒ですよね💦
    東京駅は私が見てみたいというただのミーハー気分です🤣💦
    浅草で預ける方向で考えてみます🥺

• 5月6日
みるく

先日鹿児島からランドに行ってきました🥰東京に住んでいたので土地勘はあり、私たちはランドホテルに泊まったので電車でお台場に行きました。帰りの荷物は1500円で羽田空港に運んでくれるサービスがあるので利用しました。10時までに預けて受け取りは四時以降なので、飛行機が5時以降とかなら利用できると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鹿児島県民!🥹
    帰りの荷物はそのサービスを利用してみようと思っていたのですが、何時に受け取れるんだろう?と分からずだったので情報ありがとうございます😭✨
    飛行機は最終便の18時55分なので利用したいと思います😆

• 5月6日