※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

小3、小4の女の子いる方、スポブラしていますか?子供がスポブラを欲しがり、周りの状況に戸惑っています。同じ位の子がいるママさんの感想を知りたいです。

小3、小4の女の子いる方、スポブラしてますか?

うちは小3、身長も小さい方で胸もちょびっとすらふっくらしてませんしスポブラなんてまだまだ全く無縁だと思ってました。
でも小2の頃1人スポブラをしてる友達がいると子供から聞いていてその子は背も高めで体格もいいので小2でもうスポブラか〜早いなぁ、でも背も大きいし発達早そうだからなるほどなー位に思ってました。

そして最近うちの子が◯ちゃんと△ちゃんみたいにスポブラが欲しい!と言い出しました。
その2人は身長が特に大きめな訳でもなく何ならうちの子より細身で痩せてる子なのでえ!あの子達ももうしてるんだ!もしかしてうち遅い?もうするのが普通なの?とビックリしました💦

勝手に私が外見から判断してるだけで身長の高い低い、体格がいい、痩せてる、関係なく成長は個人差が大きく人それぞれなのは分かってます。
まだ小3後半〜小4位ならチラホラいそうだなと思いますが最近まで2年生だった女の子でももう着ける子のが多いのかな?と不安になりました。

同じ位の子がいるママさんどんな感じですか?

コメント

👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

小4です!
身長は高い方で痩せ型ですが
胸がすこーし出てきたかな?
っていう程度です。
友達はママ友曰くスポブラしてるみたいですが
うちの子は全くそういうのに興味なくて
逆に私が買ってこれ着て!
って言ってます💦
スポブラはまだまだ早いくらいの
ふっくらなので胸元が二重になってるのを
買って着せてます^_- ☆

• おかん

おかん

二重になってるやつ位なら四年生ですしチラホラいそうですね!
    それ位なら分かるんですが最近まで2年生でスポブラは全く頭になく衝撃でした💦
    ありがとうございます😊

• 5月6日
✩sea✩

一番下が小3娘ですが、してないです💦
する気配も無いですし、欲しがってもいません💦
一番上も娘ですが、長女はぽっちゃりだったのもあるのか胸は5年生くらいからかなり大きく、それでもスポブラは嫌がって、中学生になってからでした💦

• おかん

おかん

うちも友達がしてたからしたい!って言い出しただけでそれまでは欲しがった事もなかったです💦
    やっぱり早いですよね💦
    もちろん背が低くても痩せてても胸は出始めてる子はいるかもしれませんが最近まで2年生だったのがもうスポブラ!!とビックリでした。
    5年生なら生理のある子もいるだろうし納得です✨
    ありがとうございます😊

• 5月6日
さやえんどう

1人目が小4です。

小柄ですが、思春期早発症で思春期が早く来ていて、小3から少し胸がふっくらしていますが、そのときはスポブラではなかったですよー。
パットのついたタンクトップを着せたかったんですが、本人が周りにそういうのを着てる子がいないから嫌だ!と拒否してました。
なので、そんなにスポブラ着けてる子もいないんだろうと思います。
冬で厚着の時期だったので諦めてましたが、少し前から胸がまた膨らんできてので、さすがに薄着の季節になるから着てくれ!と言って、今はパット付きタンクトップ着てます。

• おかん

おかん

パット入りのタンクトップはいそうですね!
    子供自身が恥ずかしがったり抵抗ある場合もありますよね💦
    してる子は大人っぽいというかメイクしたりモデルになりたいから応募する!みたいな感じで親もうちの子を!みたいなそれに一生懸命な人なので親が付けさせたいのかな?とも思いました。

最近まで2年生だったのにもうスポブラとはビックリでしたがコメントくれた方の意見見てるとまだ付けなくてもおかしくなさそうなので安心しました!
    ありがとうございます😊

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

まーったく膨らんではないんですが、丈が短めのトップスをよく着るのでスポブラのような肌着をよくつけてます!
パットとかは何も入ってないものです😌

• おかん

おかん

それは分かります!
    私も最初はファッション的に下着だとお腹見える服の時に困るからかなーとは思いました!
    ダンスしてる子が衣装の時お腹出すから見えるみたいな。

ありがとうございます😊

• 5月6日