※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
その他の疑問

下の階の方にお詫びの品を持って謝りに行きたいです。焼き菓子がいいでしょうか。

マンションの下の階の人にお詫びの品を持っていきたいです。

今日、下の階の旦那さんが

ベランダの避難ハッチから水が漏れてきてる
洗濯物が濡れた
去年も一昨年も漏れている

と言われました。
言い方はそんなに怖くなかったですが
ちょっと怒ってました🙇‍♀️

ベランダで水遊びをした際に水を一気に流したのが原因だと思います🙇‍♀️

避難ハッチの点検の際に、水が漏れることはないか確認して大丈夫と言われ、それからは一気に流していました。
が、避難ハッチの周りの枠を超えたら漏れるんだ…と反省しています🙇‍♀️

下の人とは挨拶する程度しか面識はありません。
奥様が抱っこ紐をしているのを見たことがあるので小さい子がいると思います。

何かお詫びの品を持って、再度謝りに行きたいのですが何がいいでしょうか😭

今、思いついているのは焼き菓子です。

コメント

らーめん

毎年迷惑をかけてたならお菓子+商品券5000円分渡そうと思います💦

商品券とかの方がいいかなと思います🥲

ていと☆

過去に同じような経験があり1500円分くらいの焼き菓子買っていきました。

うちがそうだったのですが、水を一気に流して無くてもチョロチョロでも漏れる場合あります。
なので今後はもし観葉植物とかで水を使うことがあれば避難ハッチから離れた場所で育てることをオススメします。
あとはこれから細心の注意をはらいますが大雨のときとかにまた漏れることもあり得るかもしれないですとは伝えても良いかもしれないです

• ていと☆

ていと☆

ごめんなさい、3年連続ならもう少し金額上げてもいいかなと思いました

• 5月6日