※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム購入後、収納不足と夫の趣味に悩む女性。シンプルな家を希望するが夫のセンスに振り回され、疲れを感じている。

マイホームを購入しました。
今の賃貸はとにかく収納が少なくて物が剥き出し状態です。
また、夫がUFOキャッチャーで取ったぬいぐるみやガラクタがたくさん。
新居に引っ越したら物を隠す、ガチャガチャしてないようにしたいです。
夫はカウンターや階段や靴箱の上などに飾り?を置きたいみたいで…。
夫のセンスは本当におかしくて、服のセンスも人とずれてます。
部屋もしばらくは子供部屋じゃないか好きにカーテン選んでいいよというと、真っ黄色のカーテンを選びました😅
なるべくシンプルな家にしたいけど「まだ俺は我慢して合わせてる方だよ!」と言ってきます。
でもほんっとうに夫の案は「は?」と思うような感じで。
歳がひと回り以上離れてるのもあってか、考えが合わなすぎて……
コントロールするのが疲れました😫笑

コメント

えるぼ

私達もマイホームに夢があるように、旦那達にも夢があるんですよね、、
しかし趣味が違うと分かり合えないですよね、、
奥様と旦那様の担当を分けてデザインするのはダメですか❓
自分が気に入った空間が少しでもあるとお互い気持ち良いと思いますが、、

さおりん

旦那さんの趣味部屋があるといいなぁと思いましたね
うちもまじで夫とは趣味が合いませんが、夫の部屋があるのでそこは好きにしてもらってます(今は使っていない子供部屋で、今はリモートワークの部屋になってます)
子供が大きくなって明け渡してもらう時が大変ですけど💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ありますよ🙆🏻‍♀️
    好きにカーテン選んでもらって(真っ黄色🟡笑)自由にしてね〜と伝えてます!

• 5月6日