※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がある間、2歳の息子が暴れてお腹を蹴ったりするので困っています。どう接すればいいか悩んでいます。

只今妊娠中で悪阻真っ只中なんですけど2歳の息子に手を焼いてます😵‍💫
お腹は平気で踏んでくるし蹴ってくるし乗ってもくるし飛び込んできます。
何回もダメだよ!ママのお腹に赤ちゃんがいるからね!と説明しても分かってません。
仕方ないけどイライラします😅
もぉこれは2人目はある程度は仕方ないと割り切って接しますか?
頑張って手でガードしますが不意打ちだと防げなくて
シンプルに赤ちゃんの命が危ないなと思うんですけど😭
まだ2歳だし言っても分からないけどこれからも伝え続けるつもりです。
抱っこもしないといけないから重たい物持ってはダメは2人目は通用しないとも分かっていますが暴れん坊でやんちゃな男の子のママさんたちはどんな対応しているのか教えてほしいです😭

コメント

ままり

まさに長男です笑!

私も最初は諭してましたが、私の精神衛生上もう無理だ!と諦めました!
健診中異常がないのは大前提で、出来るガードと、ゆっくり来てよー!の声かけくらいはやってました😅

重たいものは、普通に10キロくらいの長男片手に、米5キロもってリュック背負ってとかやってましたよ!
長男乗せて自転車もフル活用でした。(産む2週間くらいまで自転車フル活用でした)

お腹出てくると、イヤイヤで床に寝転がる長男のヒップシートになってました…

大人しく聞ける子は、こんなに汗だくにならなくて良いんですが、長男はやんちゃ男子でしたので笑

今も次男と仲良くしたり喧嘩したりしあってます😅

でも、たまに、〇〇ちゃんはお兄ちゃんだよ!って誇らしげにしてるのを見ると、少しずつ成長してるなぁと実感できて、めちゃくちゃ大変ですが、楽しいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物はほんとに大変ですよね😭👏
    お米プラスお子さんは妊婦じゃなくても大変なのに😵
    分かります😅同じくやんちゃすぎて困ってます(笑)
    男の子だし力も強いしで大変ですよね🤣
    下の子が産まれたら3歳になっているので徐々にお兄ちゃんの自覚が芽生えてくれたらなと思ってます😭

• 5月6日
さや

うちは女の子ですが2歳半でやっぱり不意打ちでお腹に乗っかってきたり飛んできたりします😅
毎回やめてねと伝えてもふざけてると変わらずです😂
足や腕でガードするのみです😅

カートとかもあんまり乗ってくれず抱っこ抱っこで一緒です🤣
いい対応方法でなくてすみません😅
似た感じだなと思ってコメントしてしまいました😅

生まれる頃には丁度3歳になるくらいなので少しは聞き分けしてくれたらいいのですが、赤ちゃんのものを私の!と相変わらず言いそうです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、ありがとうございます😭
    女の子でも乗ってきたりしますよね😭
    パパと3人で散歩とか行ってても私がいれば絶対私に抱っこだしこの先大丈夫かな?と心配になります(笑)
    同じく産まれる頃には3歳になってるので少しずつ成長していってほしいですね😵

• 5月6日
  • さや

さや

分かります😂
    パパが抱っこしてくれるってよって言っても、ママがいい〜です😅
    きっと産まれたらもっと私のママ!になりそうです😨
    お姉さんしてくれるのか赤ちゃん返りするのかドキドキです😂

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパと2人の時は割と自分で歩かそうですけど私いると基本抱っこなのもやめてほしいです(笑)
    赤ちゃん返りありそうですよね!
    でも女の子はお世話とか好きな子は好きみたいなのでお姉ちゃんしてくれるといいですよね😍

• 5月6日
  • さや

さや

パパと2人きりの時とママいる時とじゃうちも違うと旦那が言ってます😂
    妹の子どもの離乳食をあげる!としつこくあげてたので手伝ってくれるのも恐ろしやです😨笑

• 5月6日