※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘との時間を大切にしつつ、仕事や家事にも頑張りたいが、負担が大きくて困っています。どこで手を抜けばいいかアドバイスをお願いします。

どこに手を抜いたらいいと思いますか?
子供1人小学生、自閉あり知的なしの娘がいます。
子供の相手は基本パパにお願いしていたら、
今日ママにもっとかまって欲しいと大泣きされました💦
私は娘を産んでから育児鬱になってしまい、ずっと鬱病の治療をしています。そしてパートと犬の世話、家事もあります。
パートも小さな会社で1人事務のため、毎日忙しく、精神的に余裕がありません💦資格も取らねばなりません。
娘に泣かれてしまったことで、何を全力を注いでどこで手を抜けばいいかわからなくなりました。
娘にもかまいたいし、せっかく働けるまで体調が回復したので、パートも頑張りたいです。
でもキャバがありません🥲やることが多すぎて、パンクしそうです。アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちにも知的なしASD +ADHD 一年生の息子がいます
私の考えですがパートはいくらでも代わりはいるし他のパートもある(子供優先生活でパートに代えました) 
精神的に余裕がないならパート辞めます
犬は自分が産んだわけでもないしある程度でもいいのかなと
犬を買うことで喜び 癒しになるならいいけど世話がきつい負担とマイナスが強いならば他に可愛がってもらえる方に譲ることもできるかなと(あくまでも最終的な決断として)
子供は自分がやはり産んでるし代わりの母親はいないと思います
今の成長も今しかないし女の子なら特に同姓の方の共感ややはり友達とも難しいと思うので母親の存在ってとても大切だと思います
私なら子供優先にしてるし今でも後悔はないので子供一番で考えます

まる子

犬は手放せないですか?一時的に実家で飼ってもらうとか。
でも、ママにもっとかまって欲しいって言えた娘さん偉いなって思います。
きっとちゃんと育児を重ねてきたから、自分の気持ちを伝えることのできる娘さんに育ったんだなって。
だから、間違えてないって感じます。
あとは、気持ちを受け止めてあげる事が大事だと思いますよ。

たけこ

パートと犬と我が子なら、
どう考えても1番力(愛情)を注ぐべき対象は我が子だと思います💦