※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の男の子が繰り返し問題行動を示し、妊娠中の母親が困っています。根気よく言い続けるしかないでしょうか?

3歳の男の子なのですが、
気に食わない事があれば叩いたり、物投げたりと何回も何回もダメだよと言っても繰り返します。

5分前に言ってもまた繰り返します。
もう怒るのも疲れました。

これって根気よく言い続けるしかないのでしょうか?

現在妊娠中でよりワガママ、イヤイヤになったのもあるのですが、お手上げ状態です💦

コメント

🐟

ダメだよと言うより、ママ悲しいなぁ😭ってするのはどうでしょう🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも何度も言ってるんです😭
    でも効き目ゼロで😞

• 5月5日
ぷにぷにくん

うちもそんな感じでした。

だめよと普通に言っても聞く耳もたないので、わざと大袈裟に事を大きく見せかけて『めんどくさく』思わせる作戦がうちは効き目抜群でしたよ☺️

叩かれたら→うわっ!痛っ!!とわざと大袈裟に派手にこけて、氷を持ってきて冷やすふりをしたり、具合がわるくなったからと寝転がり謝られてもわざと30分ほど起きてやりませんでした😜笑

壁に物を投げたら→うわっ!へこんだ!?とか大袈裟に言い、家つぶれるかも😭💦と焦らし、修理会社へ電話(するマネ)をしたりして焦らせてやりました😜笑

そのうちに『めんどくさい』と思ってくれたのか、大袈裟になるのが怖いと思ってくれたのか効き目があり一切やらなくなりましたよ☺️

その代わり次は大声をあげる技に変わってきたので、次は耳がつぶれる作戦で様子見してます。😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大袈裟にですか!3歳でも面倒臭いと思うんですね笑
    早速実践してみます😂!

• 5月6日