※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達と遊ぶ頻度が減り、年に2〜3回しか会えない状況。県外に住む友達との付き合いも難しい。大人になるとこんなものでしょうか?

皆さん、友達と遊ぶ頻度ってどのくらいですか?
結婚して子ども産まれてからかなり減って、年に2.3回ぐらいです。中学の頃と高校の頃の友達がそれぞれ今も付き合いあるのですが、県外住みということもありこんな感じの回数しか会えません😭大人になるとそんなものですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

トータルすると年にやっぱり数回かなぁ、と思います。
5回前後かな…今年なんて5月になるのにまだ1度も誰とも遊んでません😂
大人はそんなもんだと思います🥺

みかん

年1、2ぐらいです🥺

pipipipipi

コロナ以降、年に1回もないです😂
我が家と遊んだ後に具合悪くなったりしちゃうと私が気にしちゃうので…笑
同い年の子供がいる友人が多いので、子連れで会うことが多いのもあって億劫になりました。
コロナ前は2〜3ヶ月に1回ペースでした😂

ママリ

ぜーんぜんですね😢
仲いい子たちはみんな県外に引っ越してしまったのもありますが😢

いざ会おうとなっても子供の体調不良とか重なります。

はじめてのママリ みゆき🔰

2〰️3ヶ月に1回くらいで
会っています🍀*゜♥️

ママリ

うちもみんな県外散ってるので、年1~2です💦
日々遊んだりするのはママ友ですね💡

すず

同じ県にいて、みんな独身のときでも、全員で集まれたのは年に2回くらいでした💦
結婚・出産後は、みんなで集まったことないです😂
最近はLINEでやり取りばっかりですね〜😞

べびちゃん🔰

家が近い親友は月1位
そこまで仲良くない友達はそもそも遊ばないです🤣

はじめてのママリ🔰

月1、2回遊ぶ時もあれば誰とも遊ばない月もあります😊