※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子の散髪で悩んでいます。毛量が多くてセルフカットはギャン泣き。寝ている時に切る方法や片付けのコツを教えてほしいです。

1歳8ヶ月の息子の散髪についてです。
うちの息子はとにかく毛量が多い!セルフカットなのですが、毎回ギャン泣き。地獄絵図状態でいつか通報されるのではないかと思うくらいでこちらも精神削られます、、、

同じ様にお子さんの髪の毛を切る時はギャン泣きという方いらっしゃいますか、、
うちの子が過敏なのでしょうか、、
寝ている時にやるという方が多い様ですがなんせ毛量が多くて、、寝ている時に切られる方、切った髪の毛とか片付け大変じゃないんですか💦?やり方を教えていただきたいです、、

せっかくの子どもの日、、やらなければよかったと後悔しています、、そして申し訳ない気持ちで泣きたいです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳4ヶ月の息子もバリカン入れる時はもう大暴れで大泣きでしたーーー🥺
ですが、同じく毛量がすごく夏場なんかは本当に暑いので主人と一緒にしっかり息子を無理やり固定しながらやってましたが、2歳になったタイミングで初めて美容院行きました!!
初めての美容院は泣いたり落ち着かなかったりで大変でしたが、先月2度目の美容院行った時はもう1人で座って大人しくカットできました!!
息子さんももしかしたらもう少ししたら美容院デビューできるくらいになると思うのでぜひチャレンジしてみてください❗️