※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
and
子育て・グッズ

娘の離乳食を考えています。いつから始めたらいいか悩んでいます。早めに始めても大丈夫か心配です。

5月11日で5ヶ月になる娘の離乳食について。

離乳食って皆さんいつ頃から始めましたか?
5ヶ月過ぎてから?6ヶ月きてから?それともそれより早く?
うちの子は元々あまりミルクもおっぱいも飲まないのですが3ヶ月辺りからよだれかぶれが常にあるくらいよだれが多いのと、最近は人が何かを食べていると興味あるっぽくて一緒に口を動かしてます。なので少し早めに離乳食始めようと思います🫢
数日早いだけなので大丈夫だとは思うのですが早すぎるのも体に負担あったりするんかなと、、

コメント

ゆここ

5ヶ月になってから始めましたー

末っ子も同じような感じで5ヶ月になってすぐ始めたらお腹ゆるくなって、結局初めてすぐ中止して、また今日から再開してます⭐️数日早くても大丈夫だと思いますけど、別に数日早めたところで特に意味があるのかな?とも思ってしまいますが‥😕💦
スプーンにならすためにお茶をスプーンで飲ましたりとかはしてました☺️

• and

and

お腹ゆるくなるんですね😨
    確かに数日なら待てよって話しですよね笑
    うちもお茶からやってみようかな🤔

• 5月5日