※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃんmama♡
子育て・グッズ

19日の男の子を育てている女性が、育児の大変さや新生児の悩みを相談しています。抱っこで寝付くけど布団に置くと泣く、飲んだり寝たりのサイクルに戸惑い、寝不足でイライラしている様子です。

こんにちは٩꒰。•◡•。꒱۶いつもお世話になってます。
生後19日の男の子を育ててます!
言葉が通じないって本当に難しくて
育児って大変だなあ。と痛感してます(´・ω・`)

最近凄く抱っこちゃんで
寝るときと抱っこだと寝付きいいんですけど
布団に置いた途端大号泣でww

完ミでいつも100ml飲んでいて
80mlで爆睡した時は
オムツ交換してる間に目がぱっちり(笑)
あれ?ってなったらもう寝ない(笑)
抱っこが落ち着くのはわかる!しかも縦抱き(笑)
しかも最近よーく成長してるのか
重くて重くて腰も悲鳴あげてますww

何か魔の3週間?なんて言葉をきいて
今がそうなのかな?とも思ったり。

お風呂に入れないのは仕方ない!
ご飯も抱っこしながら頑張って食べるし

ただ2時間でイイからまとめて
寝てほしいー(´・ω・`)泣

新生児わからない事だらけで
悲しくなってきました(´・ω・`)ふう。

いやただの寝不足なだけなんですけどね(笑)
寝不足でイライラしてる自分にも自己嫌悪です(´・ω・`)

コメント

deleted user

おひな巻きしてますか?😊

まーちゃんmama♡

コメントありがとうございます!
おひな巻きというのは
手足がバタつかないように
バスタオルみたいのでくるむ事ですか??

この時期まだエアコン付けてないんですけど
この前大きいガーゼでくるっとやってたら汗びっしょりで(´・ω・`)

*みゆきmama*

育児、家事お疲れさまです(^^)
抱っこちゃん大変ですよね〜(^^;;でも私は抱っこできるのは少しの期間だけ、大きくなれば抱っこさせてもらえなくなると思いながら上の子は乗り切りました!
下の子も先週生まれ、すでに抱っこじゃないと寝れない事が増えてきました笑
産後で体も心も疲れきっていると思いますが、息抜きをしつつお互い頑張りましょう(^^)

れっか

すーごくよくわかります\(^o^)/
つい1週間前まで夜中の授乳のあとオムツ交換で起きて寝かしつけに1時間、ようやく寝てくれて「やっと寝れるー」っ思いながら布団に置いたらぐずぐずでまた覚醒!
あやしてるうちにまたお腹すいて授乳して…
ほんとエンドレスでした(;;)
背中にスイッチでもついてるんでしょうか(^_^;)笑
でもここ数日、夜中起きても1時間ぐらいで寝てくれる様になりだいぶ楽になりましたー☆
その代わり昼がぐずぐずですが( ̄▽ ̄)
夜結構寝れるので寝不足だいぶ解消です(・ω・)
先輩ママに言われたのですが「生まれて1ヶ月が一番きつい、それよりきつくなることはないから頑張って!あとはだんだんと楽になるから」って(^_−)−☆
最近ほんとにその言葉通りだなと思います!
大変でしょうが一緒に頑張りましょう☆♫٩(´ᆺ`)۶♫★

松

私も、寝不足でイライラ中ですよー{(-_-)}
生まれてからずっと、まともに寝てくれなくて、悩んでます。
昼夜いつ寝てるのーって言いたいくらい寝ません(°_°)

ほんと新生児って大変ですね〜
もう少ししたら、楽になるよー今が一番大変だからねーとは言われますが、辛いですよねw

お気持ちが一緒だったのでコメントしちゃいました✴︎

とりあえず、頑張るしかないでしょうかね(°_°)////

deleted user

そうですよ!
まだ自分の意思で手足を動かしてないので手足が勝手に動いてびっくりして寝れないとかありますよー

汗かくくらいなら暑くて寝れないんじゃないですか??
赤ちゃんは体温高いので大人がちょっと肌寒いくらいがちょうどいいみたいです

まーちゃんmama♡

暖かい言葉ありがとうございます(இдஇ;)♡
2人目凄いですね!!本当尊敬します!
陣痛きた時から全然ねれないですね(´;ω;`)
でも抱っこの中でも爆睡してる息子みて
何故か安心ww
泣かれてるよりは腰痛い方が全然いいです(笑)

母は強しで頑張ります!
ありがとうございます♡♡

まーちゃんmama♡


わかりますわかりますーっ(இ(エ)இ`)
ここ数日の事なのに
これがずーっと続くかも
って思ったら怖くて不安で😭🙌

なるほどなるほど!
今が踏ん張り時なのですね!(泣)

その言葉を励みに頑張ります!!!笑

暖かいコメントありがとうございました♡♡

まーちゃんmama♡


本当寝不足だけはキツイですよね(´;ω;`)
食欲もなくなっちゃうし、
ご飯食べる時間があるなら既に寝たいとか(笑)

泣かずに起きてるー!とかなら
全然いいんですけどね!(笑)

うちも壁にもたれて
抱っこして目をつぶって
ミルクで起きてーの繰り返しでww

お互いキツイですね(´;ω;`)
頑張るしかないですよね(笑)

本当寝顔は天使。(笑)

とりあえず後10日くらいで一ヶ月。を目安に頑張ってみます!

お互い頑張りましょう!(꒦ິ⌑꒦ີ)♡

ちぃぼう

私も同じ感じです(’-’*)♪
完ミで育ててます(*´ω`*)
やっと明日が1ヶ月検診!
うちの娘も抱きグセ酷くて、抱っこじゃなきゃギャン泣きです(笑)
両手とも腱鞘炎になってしまったので、何とか抱っこヒモでどうにかならないかと色々試しましたが全部ダメでした(;_;)
手の温もりがなきゃダメみたいで激痛に耐えながら抱っこしてます(笑)
ただ、本当に魔の3週間って感じで3週間過ぎた辺りから夜のミルク後は朝方まで五時間くらい寝る様になってきました!(*^^*)
朝起きて、明るくして夜寝る時は暗くして、朝だよー!夜だから寝るんだよー!ってリズムをつけてあげると良いそうです(*´ω`*)
お互い大変ですが育児頑張りましょー!(*^^*)

まーちゃんmama♡


よくビクビクなりますね(´;ω;`)
それで起きるのかあ!なるほど!

はやりエアコン付けたほうがイイかもですね!♡
沐浴タオルとか涼しいやつでもやってみます!

ありがとうございます!

まーちゃんmama♡


うわー!お疲れ様です(꒦ິ⌑꒦ີ)
腱鞘炎まぢ痛いですよね!!
うちも左手首なりかけましたww
両手ってヤバイですね(汗

自分も抱っこ紐検討中で
ただ夏になるから
めちゃくちゃ暑いから
今じゃないかなー?とか
色々頭パンクしそうです(´・ω・`)笑

なるほどなるほど!
やっぱ朝はカーテンあけて
部屋も明るく
夜は暗くとこの時期から
やっておいたほうがイイんですね!

ゆっくり成長してほしいけど
早く1ヶ月経ってって
めちゃ矛盾しちゃいます(笑)

暖かいコメントありがとうございました♡٩꒰。•◡•。꒱۶

頑張りましょー♡

えりえりえり

そろそろエアコンをつけてあげたほうがいいと思います。
暑くて眠れないときもありますよー!
後、腰が痛いのは抱っこしてるときに身体を後にそらして腰に体重かけてませんか?
保育士をしてたときにそれで炎症を起こしてぎっくり腰一歩手前になった事があります。
整骨院で言われたのは腰じゃなくて背筋を伸ばして腹筋に力を入れて抱っこをしたら痛くならないですよー!!

後、スリングでだっこしたら重たくても楽チンです!
私もエルゴをもらったけど首が座るまで使えないので安いスリングを購入しました!
スリングだとすぐに寝てくれるし楽チンですオススメです!

deleted user

毎日お疲れ様です( ・`ω・´)✨


私も出産して3週間目で、まーちゃんmamaさんと同じ22歳です😊

すごくお気持ちわかります‥
抱っこしながらご飯、私もそうです。笑
腰も痛いし腱鞘炎にはなるし
何が一番つらいって寝不足ですよね!
なので最近夜だけミルクにしてるんですが1時間足らずでお腹すいて泣き出したり
かといって100mlのませても飲まなかったりするし
飲んでる間寝てたのにげっぷさせてるときに目ぱっちりになってたり‥
イライラしてる自分がすごく嫌になりますよね(;;)

なんの励ましにもなってないしただ共感してるだけですけど
新生児期なんて今だけしかないし
甘えられるときには周りに甘えて
時には息抜きもして
お互い頑張りましょ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

チョコミン

こんにちは(*^_^*)
生後14日の男の子育ててます‼︎
言葉通じたら本当に楽ですよね‼︎
最近では日中目がパッチリで
抱っこしたら寝ますが置くと泣きます^^;こっちが泣きたくなりますよ😭手首に腰痛くなりますよね(・_・;
ミルク100あげてもペロッと飲んでもすぐ欲しがるときもあれば2時間くらいで欲しがるので
困ります^^;
ミルクの間隔どんくらいですか⁇

まーちゃんmama♡

そうですよねぇ😭🙌
自分が冷え症で寒がりで
赤ちゃんの体温と全然噛み合ってないです(笑)

そーなんですよ!(笑)
立って抱っこしてる分には
全然軽いし楽なんですけど、
なんせ寝不足すぎて
寝ぼけながら座りながら
うとうとしながら抱っこしてますwwww

やっぱ腰を痛めないためにも
背筋伸ばした方がいいですね!!

色んな情報ありがとうございます♡♡

スリング検討してみたいと思います٩꒰。•◡•。꒱۶

まーちゃんmama♡


今日もお疲れ様ですう♡
うわー、本当一緒ですう(꒦ິ⌑꒦ີ)!
魔の3週間ですねぇー(泣)

もうすぐお宮参りだし
1ヶ月経ったら落ち着く事を祈って
お互い頑張りましょ(꒦ິ⌑꒦ີ)♡

暖かいコメントありがとうございます♡

まーちゃんmama♡

こんにちは♡
本当何回泣き顔みて
うるっとじわっときたかwwww

手首痛いし(笑)腰痛いし(笑)肩痛いし(笑)
でも1番はやっぱまとめて寝たいです!!!(笑)

ミルクはここ3日くらいで
90から100にupさせました!

できれば3時間あけたい所なんですが
日中は2:30とかでほしがる時もあるしで
2時間は必ずあけるようにしてます!(꒦ິ⌑꒦ີ)