※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タママ
子育て・グッズ

息子が将来義実家に泊まりに行きたいと言い出した時のことが心配。同じような経験の方いますか?

ガルガル期で、いまはまだ大丈夫ですが、いずれ息子が大きくなって、「義実家へひとりで泊まりに行きたい」とか言い出した時のことを想像してつらくなります。
同じような方いらっしゃいますか?
さすがにその頃にはガルガルしてないとは思いますが(笑)

コメント

はち

絶対嫌ですよね😱😱
なるべく実家寄りに息子を
懐かせます(笑)義実家に泊まりとか
有り得ない😂預けたくもないです(笑)

• タママ

タママ

私も、どんな用事ができても預けたくないです。
    とくに何かされたわけじゃないけど、嫌です。
    泊まりに行きたいとか言い出したらどうしよう...

• 3月30日
あや

わかりますよ〜!
五歳の甥っ子が義実家にお泊りするー!と帰り際駄々こねてましたが、うちの子もこうなったらどうしようとブルブルしてます(*_*)

• タママ

タママ

えー、5歳でですか!?
    やだなー。。
    多分、可愛がりまくって甘やかしまくるから、居心地いいでしょうね。
    絶対いやです。。

• 3月30日
  • あや

あや

ですよねー。前行ったときももうあげなくていいのにいちごやオレンジ出してきて、止めなければ食べるだけ上げてたと思います。怖い怖い…。
    私も預けたことすらありませんよ★

• 3月30日
  • タママ

タママ

えーっ、怖い!
    まだ小さな子に、甘やかしすぎてお菓子とか与えまくったりとかしそうで怖いですね。
    可愛がるのはいい事ですけどね...

• 3月30日
まり11223

想像しただけで嫌ですね😓
義母が超過保護なので見てないところで何されるかわからないので絶対1人では行かせません笑

• タママ

タママ

それはいやですね。
    私は、特に何もされてないけど、ガルガル期で嫌なので、何かされたら余計に、絶対にイヤです!

• 3月30日
  • まり11223

まり11223

過保護に育てられた旦那は自己中です💧
    義母がちゃん付けで呼んでるのを聞くのも気持ち悪いし、義父の抱き方が下手なのでイライラします😤
    妊娠前はまあまあいい義母だと思ってましたが、妊娠中からイライラがとまりません笑
    できれば関わりたくないです😓

• 3月30日
  • タママ

タママ

ちゃん付けですか?それはちょっと引きますね~!旦那さんもそれが普通になっちゃってるのかな。。
    なんとなく似てるかもです!
    うちは、妊娠中から孫フィーバーでウザくなり、いまはガルガル期でウザいです。
    ちなみに実母にもガルガルしちゃうくらいです。

• 3月30日
  • まり11223

まり11223

うちも初孫でフィーバーしてます💧
    私の両親も初孫ですが、なんせあっさりの放任主義なので手の届く距離で見守ってる感じで気が楽です笑
    なので義母、義父にだけガルガルしてます😁ちなみに退院直後は旦那にもガルガルしてました😆

• 3月30日
  • タママ

タママ

わー!似てます。うちも両家初孫で、うちの実家は放任主義だから気が楽です。
    旦那にも、私も初め少しガルガルしてました。
    自分もつらいですよね。いつガルガルじゃなくなるのかなぁ~

• 3月30日
いろは

あたしも絶対イヤです。
まあ今完全に距離置いてるからその心配もないかなーと……

• タママ

タママ

距離置けてる状況がうらやましいです!
    うちは旦那が義実家大好きなんで、距離置けません(>_<)

• 3月30日
  • いろは

いろは

かなり義実家のせいで産後欝になりましたが、頑張って距離おく事ができました(;_;)
    うわあまじですか……(;_;)

• 3月30日
  • タママ

タママ

旦那が味方になってくれないからダメですね(>_<)ほんと産後うつになりそうです!

• 3月30日
  • いろは

いろは

ですよ……何故味方にならないのか、です( ´ཫ` )
    もう本気でこいつだめだって思いました……
    だから必死に訴えて、喧嘩や修羅場までなりましたがあたしが高熱出して吐いた時にようやく理解して、味方になりました……情けない話しですが(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 3月30日
  • タママ

タママ

そうだったんですね~!
    てっきり、初めから味方だったのかと。ストレスで高熱出たんですかね、ストレスはあなどっちゃダメですよね!

うちは「あなたは味方になってくれないし」て言ったら、「は?全員(義実家の人も)味方じゃん」とトンチンカンな返答でした...ダメだーー

• 3月30日
  • いろは

いろは

違いますー( ´ཫ` )
    なんか、親に気つかっているし、しかもしんどいといったのに親の肩もちました……
    ほんとストレスやばくてそれ以外にも胃が痛くなったりお腹痛くなったり頭痛したり色々でした(;_;)

うん???
    そんな意味不明なことを……
    全然わかってないですね(;_;)

• 3月30日