※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が子供とのGW家族時間を楽しむことができず、友達と飲みや麻雀に行きたがる様子にイライラしています。自分は子供を第一に考えているのに、旦那は自分の楽しみを優先しているようで理解できないとのことです。

旦那、いつまで独身気分でいるのか🙄

子供が生まれて初めてのGW。
去年まではお互いに友達と飲みに行ったり、出掛けていたりしてましたが今年は👶が生まれ自然と家族時間が多かったです。
私はそれで全然よかったし楽しかったのですが旦那の考えが理解できなくイライラします!

明日で最終日で気分が下がったのか、
「あー今年は全然飲みに行ってないな〜、、俺圧倒的に飲みいってないよね!?」
「誰か誘ってのみ行ってこようかな」
「久しぶりに麻雀しに誘おうかな」
と言い始めました。
(ちなみに麻雀はほぼ1日かけてします。出産前まで月1ぐらいでしてました)

そこまでして遊びいったり飲み行きたいか??😧
てか、先週もふつうに飲みいってたよね???
友達に誘われたとか前から予定入ってたならまだ分かりますが、まだ小さい子供がいる人が自ら飲みに誘うとかありえなくないですか??

今までのGWとは違ったから物足りないのは分かりますが、こっちは娘のことを第一に考えて行動してるのに旦那は自分の楽しみを優先していて、、飲みに行ったらワンオペお風呂になること、寝ぐずりひどい娘の寝かしつけをひとりでしないといけないこと分かってるはずなのによく行こうと思えるな🙄

コメント

さえぴー

うちは旦那がフリータイム作るなら私のフリータイムも要求します。
飲み行ってこようかなって言われたら、いいね!じゃあ私は来週末に出掛けるからよろしくね😉って言います。

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

まあ旦那さんなりにストレス溜まってるんでしょうね😂
ママリさんだって溜まってるのは勿論ですが😅

うちは夫の飲み会足りない問題は、
月に9時間を持ち時間として、好きなことしていい自由時間をお互いに、設けましたよ!

その間は何しても文句言わず、子供達の面倒も相手が見るので私もとても発散になってます🤗

まだ子供が赤ちゃんの間はイライラするならお互い5、6時間ずつとかでも良いかもですね。