※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

離乳食のレンジ解凍で加熱ムラがあり、心配です。同じ経験の方いますか?

離乳食、レンジ解凍が甘かった場合どうなりますか😭
ナスと白菜をチンしたのですが、加熱ムラがあり少しシャリシャリ凍ってるところがありました
混ぜたらその部分も溶け、全体としては熱々になりました。

でもチンされていない部分があったので大丈夫かなと心配です🥲
同じ経験された方、いますか😭

コメント

ママリ🔰

冷凍する前に加熱していますよね?それなら大丈夫だと思いますよ🌷

• はち

はち

小分けで凍らせたものを、レンジでチンして解凍しました。ですが、その解凍にムラがあり、熱々のところと冷たいところがありました🥲
    もう一度チンすれば良かったのですが、混ぜ混ぜしたら冷たいところが溶けたのでそのままあげてしまいました。。

• 5月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

生野菜をそのまま凍らせてるってことですか?調理過程で一度加熱していれば私は解け残りがあってもあまり気にしてません。
    お肉やお魚でなければ大丈夫だと思いますよ✨

• 5月5日
  • はち

はち

あ!すみません🥲
    野菜は生ではなく、1度柔らかく煮てから冷凍しています!
    1度火を通していれば大丈夫でしょうか😭少し安心しました😭

• 5月5日
はじめてのママリ

どうもなりませんよ〜!👍
冷凍する前にきちんと加熱していれば、シャリシャリしていても大丈夫!
例えば明太子とか、冷凍食品とか、自然解凍で食べるじゃないですか😊
ちょっと冷たいってだけです。
氷を食べてもお腹壊さないのと同じことですよ!