※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が抱っこを求めるようになり、1人で遊ぶことが難しくなりました。保育園や風邪も影響しているかもしれません。同じ経験をした方、助言をお願いします。

1歳4ヶ月の娘です。

最近になってママが離れたら、ギャン泣きで足元にぴたりと抱きついて離れなかったり料理を作る間はYouTubeを見せていたのですが1人になるのが嫌なのかギャン泣きでダメで…
あと寝起きがすこぶる悪くなって抱っこしていないと泣き喚いています。

家事をしている間抱っこでするか短時間なら相手をしないまま(ギャン泣き)家事を済ますことが多くなってきました。
以前までは1人でおもちゃで遊んだり動画を見れたりと出来ていたことが出来なくなりました。

保育園に行き始めたのもあるし風邪を引く頻度も高いのもあると思うんですが、これはこの月齢あるあるなんでしょうか😔??

同じような方いますか😭??
もしいたらコメント頂けると嬉しいですし、共に頑張っているママさんがいるんだと励みになります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

あと数日で1歳3ヶ月、まさしく
うちの子!!!!と思いました笑
とにかく抱っこをしていないと
ギャン泣きばかりです🥲
先ほど買い物へ行き、🚽がしたくて
個室に入って椅子に乗せると
ギャン泣きのけ反り
やばかったです笑

うちも4月から保育園に行き始めた
せいなのか、月齢のせいなのか、と
悩んでいました、、、🤮
どちらもあるんですかね😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは外出時はまだマシなんですが、家にいる時やばいです🥲

今日はもうお菓子の引き出しで遊んで機嫌良かったんで、それで機嫌がいいなら一生触ってて…と思いながら料理してました😂

同じ境遇の方がいて心強いです!!!

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはお菓子の引き出し開けたら
    出して食べた〜い!!!と
    でっかい声で叫んでます…😒
    ほんと機嫌がいいなら
    なんでもいいやですよね(笑)

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発語が早くてすごい!!!
    うちはまだ発語ないので宇宙語で話してます😂
    今日は缶コーヒーがお気に召したみたいで新品のものを渡して機嫌をとりました🙄笑

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

うちもです!
4月から保育園で、毎週違う風邪をもらってきて、体調不良で機嫌わるいのか、抱っこ抱っこで家事進みません。連休は、パパではなくママでないとダメだったりで、パパが洗い物してくれたりして助かります(笑)今だけだと思って出来るだけ抱っこしてあげますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも風邪もらってきてなかなか治らなくて鼻水と咳が永遠に出てます🥲
    たしかにパパよりママなところあります!
    私は抱っこしんど…なんでこんなに泣く?とネガティブばかりなので尊敬します!!

• 5月5日