※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ9🍵
子育て・グッズ

オムツ替え台の制限に疑問。娘は13kgで2歳。オムツ替え回数が多いため、15kgまでの制限に不安。同様の経験をした方、対処法はありますか?

多目的トイレや一般のトイレ内についている、簡易的なオムツ替え台(壁についている台を倒して使うようなタイプ)を使っていてふと気づきたのですが、、、、

『2歳半、15kgまで』

と書かれていました。
娘は2歳、13kg。
使用の制限に到達してしまうまでにオムツが取れる感じがしないのですが…
みなさんどうしているのでしょうか?

ショッピングモールのベビー休憩室にあるような、しっかりしたものでしたらおそらく平気なんでしょうが、ささっとオムツ替えたかったらそこまで行かずに近くのトイレについている簡易的なオムツ替え台使用してしまっています。

娘は周りに驚かれるくらい水分を取るため、おしっこだけで替える回数が恐らく同世代の子より多いので、どうなんだろうとふと疑問になりました。

コメント

とぉあ

私も最近気になりました!
それ以降は、個室のトイレで立ってかえるのかなぁ???
と、答えになってませんが、
私も気になりついついコメントしてしまいました。

• ふ9🍵

ふ9🍵

お返事遅くなってすみません。
    気になりますよね!!!
    個室のトイレに立ってって大人が大変そうですよね(>_<、)

• 4月1日
まい

3歳、13キロの娘も使用してます😓
今はほぼおむつ取れてますが、靴もズボンも脱がせないとオムツ交換でしませんから台を使用せざるおえませんでした。

• ふ9🍵

ふ9🍵

お返事遅くなってすみません。
    3歳でまだ13キロなんですね!
    なんとなく台の構造上年齢より体重の方が超えてはいけないかんじしますよね。
    娘はなかなかぽっちゃりちゃんなので3歳までに15キロ越えてしまいそうです(>_<、)

• 4月1日