※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかやん
子育て・グッズ

3回食になってからのミルクについて質問です。食事とミルクのバランスが難しいです。どう対処したらいいでしょうか?

3回食になってからのミルクについて質問です。
AM10時1回目、PM14時2回目、PM18時3回目にしてるのですが、その間にミルクを欲しがる時があります。
あげちゃってもいいのでしょうか?やっぱりミルクを途中であげると、離乳食があまり食べられなくなります。
ですが、息子は眠くなるとミルク寝落ち以外で寝られない為眠ギャン泣きになるとどうしてもミルクをたくさん飲んでしまいます。
ミルクと離乳食のバランスが難しいです💦皆さんどうされてるか教えて頂けると嬉しいです!
アドバイスお願い致します✨

コメント

基本的に食事とセットにしますが、3回食ならもう食後にミルクは必要ないと思います🤔飲めるならまだ食べられるので、離乳食を増やしますね💦
大人と同じ時間に食べることが基本なので、うちら7時・11時・18時です。そこに15時ごろおやつ代わりにミルクはあげてましたけど。このリズムなら朝イチはどうしてるんでしょうか…?

ミルク寝落ちも卒業しないと大変かなーと思います😊

はじめてのママリ🔰

上の方と同じく3回食になったあたりから食後のミルクはやめる方向で離乳食を増やしますかね😃
うちも間のミルクは15時頃飲んでました🍼