※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友達夫婦の車でおでかけする際、高速代、ガソリン代、お昼代を負担するのは十分です。他に必要なことはありますか?喜ばれることを教えてください。

友だち夫婦の車で出かける時どこまで負担したら良いでしょうか?

友達夫婦(子なし)の車で、私たち夫婦と6歳の子供でおでかけすることになりましたが、高速、ガソリン、お昼ご飯を出そうと思ってます。全部で大体三万弱です。
他に何かした方がいいことはありますか?また、してもらったら嬉しいことを教えてください。

コメント

ママリ

どれぐらいの距離か
わかりませんが、それで十分かなと思います✨

乗る時に缶コーヒーとか渡してもいいかなと☺️

はじめてのママリ🔰

高速ガソリンお昼も!すごい!ありがとうございます!!って気持ちになります🥲︎👍🏻 ̖́-

これ以上なにかするなら、上の方と同じように乗る前にお茶とかだけで十分だと思います🥹

はじめてのママリ🔰

えーー。車出してもらうだけですよね…
高速もガソリンも…って普段大きすぎませんか?
私車運転する側で友達と出掛けたことあるけど
そんなにいらない!!
ってなります!
その気持ちは大切だし素敵だと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年下夫婦が後輩っていうのと車も運転も全部任せるので迷っています😭どのくらいなら相手にも負担ではないでしょうか?

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました🙇🏻‍♀️

例えばなんですけど
    同じ状況でディズニーランドに行くとしたら
    ・ガソリン代
    ・高速代
    ・駐車場代
    が車にはかかると思うので
    私だったら明確な数字がわかる高速代と駐車場代をお願いすると思います。
    前に友達の運転で2回ほどディズニーに行った時は下道で行ったので
    駐車場代のみ払いました!

車で30分とかの近場の時で私が車を出した時はタピオカをご馳走してくれました😊
    それくらいで十分です。

全部相手に出してもらったらものすんごくラッキーだけど
    そんなこと言う人いるのかな。。
    もしいたとしたら私だったらあまり一緒に行きたくないです😂

もしこちらから
    お礼に高速、ガソリン代出したいんだけど
    いくらくらいあれば足りるかな…?
    と言って相手がいらないよ!
    と言ってくれたらご飯代とかパーキングで飲み物買ったりとか
    そういう感じで良いと思います。
    私なら絶対全部はいらないから
    高速代かガソリン代安い方を払ってもらうかな。

• 5月20日