※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

注文住宅考え始めて、途中でやめた方いますか?建てたい家の予算が思ったより高くなったとかで、、

注文住宅考え始めて、途中でやめた方いますか?
建てたい家の予算が思ったより高くなったとかで、、

コメント

JAM

考え始める…ほどでもないですが、
家を買う時に、
注文住宅、建売、マンション、すべて頭に置いていろいろ見ました☺️
結果今は中古マンション購入して住んでいます。
注文住宅は、買えないこともないけど(ローンは余裕でしたが…)ローンのために生きてます、みたいになるのが嫌だなぁという考えがあったので、
うちの場合は早々に注文は無しだな…となりました😆

おうちにいる時間が長いって人とかは、家にお金かけたい!こだわりの家がいい!ってのももちろんあると思うので、結局どこに重きを置くかですよね…🤔

ママリ

うちも中古、建売、注文全て検討して、結果建売買いました😂
注文だと、あんまりしっくりこない土地ばかりなのにかなり高く、ウーンと思っている(もともとそこまで注文にこだわりがなかった)時に、立地・性能・間取りドンピシャな建売に出会ったので😃すぐ引っ越せたし、ローンは余裕あるし、家は住みやすいしで満足です😌

はじめてのママリ🔰

1回高すぎて中断し、二回目は予算内で決めました