※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももパン
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子に牛乳を飲ませる際、普通の牛乳でも大丈夫でしょうか?低脂肪牛乳が良いか悩んでいます。お風呂上がりに牛乳を飲ませると卒乳がスムーズになるか考え中です。

1歳1ヶ月の息子を育てています!

牛乳をまだ飲ませていないのですが、みなさんはどんな牛乳飲ませていますか( ˙꒳​˙ )??やはり低脂肪とかの方が良いのでしょうか?

なにも考えずに調味料としては普通の牛乳を使っていました( ´•ω•` )そろそろ牛乳をそのまま飲ませようかなと考えた時に、アレ?普通の牛乳でいいんだろうか?と疑問に思ったので質問させていただきました!

あと、まだお風呂上がりと夜中のおっぱいがやめられずにいて、お風呂上がりを牛乳にしてみたらスムーズに卒乳できたりするのかな?と思ってるんですが、そんな簡単にいきませんかね( ´•ω•` )?

回答よろしくお願いします!

コメント

ぐでまま

グリコの幼児用牛乳です!私ら夫婦は2人とも牛乳を飲まないので…💦

• ももパン

ももパン

やっぱり幼児用とかのがいいんでしょうか( ´•ω•` )?うちも旦那はほとんど飲まないので料理や私用に買ってますww
    また買い物に出た時にみてみようかな?
    回答ありがとうございます♡

• 3月30日
  • ぐでまま

ぐでまま

単に飲みきりサイズの方がいいのかなーと思って。

• 3月30日
  • ももパン

ももパン

なるほどです!
    うちは自分がまだ飲むので普通の買おうかな\( ˙▿︎˙ )/

返信ありがとうございます♡

• 3月30日
まゆり

牛乳飲んでましたよ(*^^*)
最近は飲んでくれずイチゴ等の味がついてる豆乳になっちゃいましたが。。。
どちらにせよ卒乳出来てません(;´д`)

• ももパン

ももパン

普通の大人と一緒の牛乳ですか( ˙꒳​˙ )??
    歳を重ねて好き嫌いがハッキリしてくるんでしょうか( ´•ω•` )
    やっぱり牛乳飲むから卒乳ができるとかは関係ないんですね〜おっぱいがいいんですね( ˊ࿁ˋ )ww

• 3月30日
  • ももパン

ももパン

• 3月30日
  • まゆり

まゆり

大人と同じやつです(´ω`)
    おいしい牛乳あげてました。
    生乳100%のもです(*^^*)加工乳とかは飲ませてないです。

• 3月30日
  • ももパン

ももパン

なるほどです!
    参考にさせてもらいます\( ˙▿︎˙ )/
    お家にあるものが加工乳でなければあげてみようかな♪

ありがとうございます♡

• 3月30日
s♡

普通のやつ飲ませてます^^*

• ももパン

ももパン

お!ほんとですか( ˙꒳​˙ )!
    あまり神経質になりすぎてもあれかなー?と最近思い出してきてるので私も普通のやつあげてみようかな?

• 3月30日
もふもふ

成分無調整のものを飲ませてます😊
飲ませすぎない程度に夜あげてみるのもいいかもしれないですね。うちは卒乳前にフォロミを飲んでいたのですが、徐々に量を減らしていってました。いきなりやめるのは子供も「何で?」となると思って(笑)

• ももパン

ももパン

なるほど、成分無調整!参考にさせてもらいます!
    フォロミってミルクの方だけでしょうか?完母なんですが、それだったら一応おっぱいもちょっとあげた方がいいのかな( ˙꒳​˙ )?
    たしかにいきなりやめるとパニックになるかもですよね(笑)

• 3月30日
もふもふ

フォロミはマグとかコップでも飲めるので、完母で哺乳瓶を使っていなくても味さえ気に入れば飲めると思いますよ!おっぱいの卒業はタイミングもありますしね、、

あとは夜たくさん眠れるように遊ぶとこですかね、、

• ももパン

ももパン

なるほどです!飲みはしそうだけどおっぱいが卒業できるかはビミョーなところですよね(笑)

やっぱり夜何回かまだ起きるのって遊びたりないからなんでしょうか( ´•ω•` )
    今日外で少し歩かせてみたんですけど帰ってきたら疲れたのか爆睡してます…朝寝と昼寝1回ずつ1時間くらいはするんですが長すぎるのかな…( ´•ω•` )

ありがとうございます♡

• 3月30日