※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

金曜のパーティーで義理母にキムチ買いに行く約束をしていたが、忘れてしまい、義理母が嫌味のLINEを送ってきた。義理母は口約束を確認してほしいと伝えている。

金曜日の祝日に娘の誕生日パーティーをした際自宅に義理両親がきました。
私たちは2.3ヶ月に1回キムチを買いに義理親と出かけます。
金曜にパーティ中義理母から『またキムチ買いに行きたいんだけど連れてって』と言われて『私も行きたかったからいきましよー』と伝えたら『3.4日は仕事休みなのよ』といわれたので『4は大丈夫だったと思うんですけど、確認してまた連絡します』って感じで軽く予定を組んだ形になりました。
そして私が悪いんですがすっかり忘れていて4日の昨日が過ぎてしまいました。
そして本日というか昨日の夜に義理母から旦那に嫌味のラインがきたようです。
『〇〇ちゃん(私)に言わないで欲しいけど今日はキムチ行くっていってたよね?でもまぁ、人も多いだろうし行かないで正解だったかもだけど〜でも私も予定空けてたからね〜』と来てたようです。笑

私もすっかり忘れてたのは悪いけど、予定空けてて前日に連絡なければ『明日どうする?』くらい送りませんか?
ただでさえ我が家から義実家、キムチの店は三角形の道順で大回りして迎えに行くし、連れてってもらう側なんだから軽い口約束でした約束は確認してよ。って感じです😂
私が悪いのは
承知してますが、、、
愚痴りたくて。。

コメント

min

そんな嫌味送る前に、普通に明日どうする?って聞いて欲しいですね🥺自分の息子にならすぐ聞けるだろうし、GWでバタバタしてる時に連れて行ってもらう側なのに、その対応は愚痴りたくなります🥺!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

良かったです😅
    私もひねくれてるんでどうしてもイライラしちゃって😂
    ほんといまだにもやっとしてます。。

• 5月6日

義母さんちょっと性格悪いですね😇
息子に嫌味LINEできるなら事前に明日どうする?のLINEもできますよね😇
義母自ら話を大ごとにしてる気がします😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もひねくれてるので私が連絡しなかったのは悪いけど責任転嫁しゃいます😅
    でも自ら話をおおごとにしてるってまさにですよね😂
    あーほんと嫌い。。

• 5月6日