※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イカーた
子育て・グッズ

最近、子供がイライラすることが多くて困っています。大泣きや大暴れが続いて精神的に参っています。イヤイヤ期なのか、保育所に入れるべきか悩んでいます。旦那にも相談したが、解決策が見つからず、こちらで相談させてください。

最近、イライラしてしまいます。

さっき、 お昼寝させようと
テレビを消したら大泣き&大暴れされました。
1時間近く大暴れされ精神的参りました。

なんとかおやつでご機嫌よくなりましたが、こういう時期ですか?

うちの子がおかしいのでしょうか?

これだけではなく
外で遊んでいて、家に帰ると大暴れ大泣き。

小児科でも、
帰るときにおもちゃをしまうと
寝転んで、大泣きします。

これがイヤイヤ期でしょうか?

旦那にも相談していますが
親身に聞いてくれるわけでもないので、
ここで相談させてください。

今は働いていませんが、
復帰して、
保育所に入れた方がいいのか、
悩んでいます。

よろしくお願い致します。

コメント

きのぴー

イヤイヤ期のはじまりでしょうね😭💦
うちの子もそのくらいの時は本当に大変でした😢
外出するのが憂鬱になるくらいでしたが段々と聞き分けが良くなってきますよ😭✨

  • イカーた

    イカーた


    ついに来てしまったって感じです…。・゚・(ノД`)・゚・。

    外に行けば帰ってくれない
    遊んでいても帰ることばかり
    考えてしまいます…(;´Д`)

    お昼寝もしなくなってしまいました。。

    いないいないばぁっが
    救いです。。

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

うちもまさに今そんな感じで、毎日どう過ごすか考えるだけで気が滅入ります。。。(/ _ ; )
家に居ても思い通りに行かない事があると爆発してギャン泣き、気分転換に外に出しても、気に入らない事があったり、帰るのが嫌でギャン泣きなど、、
何をしてもすぐに怒り出すので、本当に疲れてしまいます。
うちの場合は、私と2人きりだと退屈なのかすぐにグズグズし出すので、よく義実家や実家に行ったり、公園行って体力使わせてなるべく昼寝を多くしてもらったり、実家、義実家に行ったり、どうにかこうにかやり過ごしてますが、、それでも毎日イライラしてます😂
いつまで続くんでしょう。。。。。💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一部内容が重複してしまいました。
    すみませんm(__)m

    • 3月30日
  • イカーた

    イカーた


    いえいえ(´∀`)
    大丈夫です!

    うちも実家が近いので、
    行ったりしてるんですが、
    母が今、風邪気味で💦💦

    お昼寝もしなくなってしまい、
    おてあげてす…。・゚・(ノД`)・゚・。

    とにかく一人の時間がないので、余計にイラッイラ笑
    お風呂の10分ほどが唯一の1人の時間です(´Д`)ハァ…

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    頼る人が居ないと本当に辛いですよね❗️
    私はまだ恵まれている方なのですが、、、
    それでも何でもかんでもイヤイヤされると朝からグッタリ、イライラしてしまいますよ💧

    お昼寝しないということは夜は早く寝てくれますか❓
    お風呂時間だけでなく、その夜の時間にも息抜きできれば、だいぶ違うと思うのですが、、😣
    でも、なかなか難しいですよね。。

    最近は100%向き合ったら疲れるだけで、お互い悪循環なので、もう割り切って長時間でもTVに助けてもらったり、安全な部屋に残して離れて、ほとぼりが冷めるの待ったり(いつの間にか脱走して悪さしてたりもしますが💧)
    かなり手抜き&放置してます(笑)
    その代わり、良い子にしてる時は思いっきり可愛がって、
    「イライラしちゃってゴメンね」と謝るようにしてます。
    毎日その繰り返しですね。。。😭
    そんなもんだと思って、頑張り過ぎないようにしてます(笑)
    早く言葉が通じるようになってほしいです😭
    それまでの辛抱ですかね、、💡

    • 3月30日
  • イカーた

    イカーた


    お昼寝しないと
    昨日は8時半に勝手に寝てしまってました(歯磨き出来なかった…)

    なんで泣いてるのか分かんないんですよね💦💦(>_<)

    今も泣いて怒ってますが、
    抱っこもダメです。。

    ご飯作るので、
    もう、放置します!!!

    「口に入れちゃダメ!」は
    ようやく伝わるようになりました(;´Д`)

    • 3月30日
ゆん

そんなもんです( ;∀;)
イライラするし大変ですよね( ̄∀ ̄)
家でグズられた時は布団かぶって無心になり寝てます笑
それか無視して終わらせたい事を終わらせています。
外でグズる時は置いてその場を離れます。もちろん、子どもにわからないよぉに様子を見ています。
あと、昨日から試したのが鬼から電話がかかってくるアプリで効果的面で、今日言うことを聞いてくれなかったり、弟をイジメたりした時に『鬼』と一言言うだけで言うことを聞いてくれました笑

  • イカーた

    イカーた


    ほんとにイラッイラしますー(;´Д`)

    こっちから
    アクションしないと
    ずーーっと泣き続けます…(;´Д`)

    言葉が通じれば、
    いいのですが、
    まだ「?」なので、
    声をかけても
    余計に泣かれます(;´Д`)ハァ…

    さっさとご飯済ませて
    さっさと寝てもらおうと思います。・゚・(ノД`)・゚・。

    • 3月30日