※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者🔰
妊娠・出産

2人目出産後の生活について、帝王切開での出産予定です。上の子は保育園に通っており、入院中から出産後の生活についてアドバイスを求めています。里帰りはせず、主人が育児に協力できない状況で、どうやって育児と家事を両立するか悩んでいます。

2人目出産の時の生活について

10月に2人目を帝王切開で出産予定です。
上の子は保育園の年中さんです。
おそらく8日ほどの入院になりますが、入院中〜出産後すぐはどのように生活されていましたか?

主人は忙しく育休は絶対とれません。
入院中、上の子の保育園の送りは主人になんとかしてもらうとして、迎えはお互いの親になんとかお願いしてやってもらうしかないかなと思っています。

帝王切開だった場合、いつから車の運転されてましたか?
1人目の産後、体調を崩していたため、退院後すぐ運転はできるものだったか覚えておらず…

また、里帰りされなかった方、育児と家事はなんとか両立できるものですか?
ご飯は宅配やオイシックス?など頼むべきか、
これしといたら楽だよ!などあれば教えてください🙇‍♀️
主人は帰りが遅いため、ほとんど私がなんとかしないといけなさそうです。
よろしくお願いします!

コメント

Ysa

帝王切開後は、運転無理でした🥺痛すぎて🤦‍♀️
1ヶ月検診で、やっとできたかなって感じです🤔

• 初心者🔰

初心者🔰

確認遅くなりすみません💦
    結構運転できないんですね🥲

• 5月15日