※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

質問者は、自身の資産や生活状況から「小金持ちか世間の平均か」を知りたいです。

一人っ子、世帯年収600万、親から援助で、ローンなし築6年の家に住み、もし売れば4000万位になる土地に住んでます。

夫婦合わせて金融資産2000万、不労所得毎月手取り20万入る土地と自給自足できる100坪位の畑を所有。

これって小金持ちの部類に入りますか?
それとも世間の平均位ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

多少余裕ある暮らしはできるけど、小金持ちかって言われるとそれほどではないかなぁ…と思いました😅

うる

住宅ローンもなくて不労所得だけで毎月20万入るならかなり余裕できますよね!
私からしたらお金持ちです🤣

はじめてのママリ🔰

小金持ち。。というか、ご実家が裕福なんだなーっと、思います。

家の援助があるのと、不労所得があるのがかなり大きいです。

ママリ

不労所得がある家庭が世間の平均なわけないですよね😂

個人的にはお金稼いで保有してる家庭が「小金持ち」、質問者さんのように、土地持ち、資産持ちの場合は「資産家」な感覚です☺️

ママリ

小金持ちじゃなくて、大金持ちです😆

世帯年収は、一般的ですが、資産は沢山ありますよね😚

ママリ

年収にしたら不労所得入れて840万円程度なので、
ごくごく普通だと思います。

親の援助があって羨ましいとは思いますよ‼︎
住宅ローンないのはいいですよね🙆‍♀️

🧚‍♀️

世間の平均よりはいいけど、普通じゃないですかね🤔

はじめてのママリ🔰

小金持ちくらいの収入はあると思いました!
相続税や固定資産税がどのくらいになるのか把握しとくといいですね〜!

はな

個人的な感覚ですが、、、
小金持ちは、金融資産5000万、さらに年収1000万、以上な人です😅

10年後とか、かなり資産増えて、収入も増えてると思うので、そのとき裕福層になってそうな印象です✨

はじめてのママリ🔰

親からの援助無しでやれるのが小金持ちですね
親が金持ちなんだなと思います

はじめてのママリ🔰

ローンゼロ不労所得月20万あれば貯蓄死ぬほど増やせません?!♡私の中では普通に小金持ちですね😚