※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳娘が39度超の発熱。症状あり。受診すべきか迷っています。どうしますか?

みなさん、どのくらいの症状で休日診療を受診しますか?

昨日5歳娘が発熱、昼の段階で39.9度になって、解熱剤を飲ませました。
咳、鼻水があり、夜の22時ごろまた39.6度まで上がりました。さすがに39度超えた時は苦しそうです。

RSやコロナなどでも40度出る子で、ご飯や水分はちょこちょこ取れています。解熱剤はあります。
一回見てもらった方がいいかな?でも車で何時間も待たせるのも…と思ってしまって😭
みなさんならどうしますか?

コメント

ちゃんにい

今の状況なら私なら行かないです、ぐったり、飲み物が一切飲めない、咳で胸がヒューヒューする、嘔吐が止まらないなどですかね、

さやえんどう

私なら、水分とれて解熱剤もあるなら行かないです。
うちの2人目も軽く40度出します😅
ビックリしますよね💦
ぐったりして水分取れないなら受診します。