2歳の息子の足について相談させてください。昨日の夜から左足が痛いと言…
2歳の息子の足について相談させてください。
昨日の夜から左足が痛いと言っていて、20時頃は足をひきずりながら歩いていました。
その後だんだん痛みが強くなったようで、今朝は1歩踏み出すのもつらいようで横になっています。
足の甲あたりが少し腫れているように見えて、触ると少し熱を持っている感じもあります。昨夜は冷やしたほうがいいのかと思い、熱さまシートを半分に切って貼って寝ました。
昨日は保育園でお散歩に行っていて、夜はじぃじとお散歩にも行っていますが、特に転んだりした様子はなかったみたいです。
今日は祝日で救急外来しか開いていないのですが、待ち時間を覚悟して今日受診するか、明日(土曜)に開いている病院を受診するか迷っています。
この場合、小児科より整形外科でしょうか?
同じような経験がある方、受診の目安など教えていただけると助かります。
- ゆー💓(生後10ヶ月, 2歳4ヶ月, 7歳)
みさ
受診したほうがいいです。娘が2歳前に同じように歩かなくなったことがあって靴入らないくらい腫れたことがありました。
かかりつけの小児科に電話しても歩けないということは何かあると言われこども病院紹介されて受診するとそのまま入院したことあります。
ウイルスが入ったと言われました。
コメント