※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん☆
子育て・グッズ

1才8ヶ月の子供の英語教育について、皆様の意見を聞きたいです。英語は早い方がいいと聞きますが、日本語がまだ不十分なうちから英語を取り入れるのはどうでしょうか?

こんにちは、子供の英語教育について皆様の意見を聞かせて下さい!
今1才8ヶ月の子供です。英語は小さいうちからの方がいい…という事をよく聞きますが、日本語もまだしっかり話せないうちから英語を取り入れても、、と正直思っています(^^;;
皆様はどうでしょうか?

コメント

ゾロりん

小さいうちは。まずは英語に拒絶反応を示さないように、楽しく聞かせることと、外国の人になれることが大切かなって思います^_^もう少し大きくなると、外国の人のリアクションとかが大きくて、馴染めない子も出てくるので、まずは環境ですよね^_^

  • れもん☆

    れもん☆

    お返事ありがとうございます。
    なるほど、馴染める環境ですね!
    確かに、普段の生活の中で外国の方と接する機会はなかなかないですよね。
    ちなみに、ゆめらんこさんのお子さんは英語教室など通われていますか?・通う予定はありますか?

    • 3月30日
  • ゾロりん

    ゾロりん

    うちは英語教室には結局悩んで通わせず、保育園で英語の授業があるのプラス、家では英語教材のDVDなどは見せてました。
    母親が海外に住んでいるので、赤ちゃんの頃から連れてっていて、現地の母親の友達にショッピングに連れて行ってもらったり、この前は四日間だけ現地の英語教室に通わせました。

    小学生になったら、サマースクールなんかに参加させようかなと思ってます^_^

    • 3月30日
  • れもん☆

    れもん☆

    本場の英語に触れる機会があるの素敵ですね♡
    うちの近くには、外で習うなら公文かECCのどちらかなので、もし通うなら体験入学をしてみようと思っています。
    続くかは子供の興味・やる気次第ですが、まずは英語に触れる環境を作ってみようとおもいます!
    ありがとうございました(^^)

    • 3月30日