※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母との頻度や会うタイミングについて相談中。義母との関係や旦那の対応に不満があり、義母との時間をどう過ごすか悩んでいる。

義母の家に近い所に住まわれてる方、

どのくらいの頻度で会われてますか?😅

義母の事、好き嫌い分かれると思いますが、

義母の事好きな方だと、週一会うのも
平気な感じですか?😂💧

義母から(孫に)会いたいと連絡(息子宛に)してきて
会う羽目になるのか

こっち側から会いたい時に連絡すれば
会える環境なのか皆さんどんな感じですかー?🤣

ちなみに、私は義母苦手(ほぼ嫌い)で
義母が自宅から電車で30分で行ける所に住んでるんですが
頻繁に会おうとする連絡が旦那に送られてきます。
GWも会うの当たり前かのように
いつ会いてるのか聞きだし、この日は3人で
ゆっくりする日って決めてた日を
義母側は、そんなんもったいないから
会って一緒に出かけようよと言われたらしく
旦那も旦那でマザコンなので
断りもせず(断れない)勝手に会う予定入れられ、
結局出かける羽目に。

私たちはGW前から旅行行ったり、近場
出かけてたりして満喫してたので
何もしないで近所の公園で子供遊ばせる
程度の休日もあり!とゆっくりする日作ってたのに😅

コメント

はじめてのママリ🔰

車で30分ほどの距離でしたが、週一は会っていました☺️私は義母大好きなので、何回会っても平気です✨
基本的に私から声かけることが多かったですが、引っ越して家が離れてからは義母の方から「◯日に行ってもいい?」と連絡がきます😊

うん子森森

今は車で10分ほどの距離に住んでます!
旦那は用事あるようなので月2回くらいは最低行ってますが私は死ぬほど義母が嫌いなので2ヶ月に一回くらいしか会わないです

りんりん

歩いて3分ほどの近所に住んでおり、ほぼ毎日会っています。私はそんなに希望していないですが、3歳の子供が行くというので半ば仕方なくついて行っています💧休みの日は夫だけに連れて行ってもらうこともあります。

が、たまに子供や夫が遊びに行ってから用事あって顔を出すこともあり、その度に家の片付けは終わった?今日の夕飯は何にしたの?などと聞いてくるのがほんとウザいです。フルタイム週5働いてて、休日の数時間くらい1人で少し自宅で休んじゃいけないのか?そんなに家事やるのが当たり前なのか?と思います😅いまは妊娠中の臨月で日々普通に生活しているだけで体が重くてキツイのですが笑

また、冗談とはいえ子供が祖母に抱っこしてもらおうとしたり懐いたりすると異常に喜び、もらっちゃって良いー?すごい懐かれてるんだけど!!とか過剰に毎回言うのもウザいですw苦笑いです。
子供のため!と思って我慢していますが、はいはい、お好きにどーぞwwと思っています。疲れますよね。

あと1日くらいこちらから会いに行かなかっただけで、嫌味ったらしく久しぶり〜〜!何してたの?と毎回言ってくるのも嫌です。
私もストレス発散できないタイプなのが良くないのですが、、上記の場合でも例えばイヤイヤ、一昨日会いましたよねー!笑 とか、あまりトゲのないように返すのがストレス発散には良いらしいですけど、気力がない時しかできないです😭義母難しい、、

はじめてのママリ🔰

車で10分くらいのところです!
週3くらいであっています笑