※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
妊娠・出産

産後の骨盤ケアについて悩んでいます。骨盤ベルトやガードル、ニッパーの必要性が分からず、どれがいいか迷っています。体型のバランスも気になります。オススメのアイテムがあれば教えてください。

産後の骨盤ケアについて質問です🌸
骨盤ベルトなど何を買っていいかわからず、、💦結局まだ用意出来てないままで😱
一応さらしがあるので最悪いますぐ産まれてしまっても病院で締めてもらうものはあるんですが、
骨盤ベルト、ニッパー、ガードルどれも必要なのか、
どれかに絞るなら何が1番必要なのかわからず🙌💦
妊娠前から元々骨盤が広がってて下半身デブなので
出産を期に骨盤をしっかり締めたいなと、あわよくば感もあります🤣笑
皆様はどうされましたか??😊
これ使ってよかった!これは必要なかった!などあれば教えていただきたいです✨✨
ちなみに妊娠前は
ウエスト65前後
ヒップ100前後
太もも60前後、とヤバイくらいアンバランスな体型で😂😂
ガードルを履くとなると、どこに合わせればいいかわからず、
妊娠前に買った事のあるスパッツとかガードルとかは太ももは絶対キツくて変な段差が出来るか、生地がクルクルなるかで、太ももが丁度いいとウエストはぶかぶかで締まらないというような感じになってました💦

オススメなどあればお願いします💓

コメント

骨盤ベルトは正しい位置につけないと逆に広がる可能性もあるのでそういう知識やつけかたを教えてくれる方がいるのなら骨盤ベルトは購入してもいいかと思います。友達はそれで整体行った時に言われたみたいで正しいつけかたを教えてもらってました。

おってい

私の場合ですが産後すぐはニッパーだとマジックテープになってるので、付け外しも楽でした✨
産後1ヶ月くらいするとガードルでこれでもかっ!!ってくらいしっかり絞めまくって結構しまりましたよ♡
太ももクルクルなるのわかります!!笑
私もまぁまぁ特殊体型なので笑

でも産後はお腹も出てますし、お腹がブカブカってことはあまりないかもです!

ちなみにニッパーは友達のお下がりの犬印のいただいて、
ガードルはワコールのシェイプマミーガードルを買いました。
ワコールはさすがで、クルクルしませんよ〜♡笑