※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

外出時の授乳方法について質問です。外出先での授乳方法について、脇抱きで授乳しているママさん達はどのように授乳されていますか?外出に合わせて抱き方を変更されましたか?教えてください。

★外出時の授乳方法について★
生後1Mの新米ママです^ ^
1ヶ月健診も終わったので、外出を少しずつしていきたいと考えています。そこで外出先での授乳方法について質問です。

現在、完母で脇抱き(フットボール抱き)で授乳していますが、布団や授乳クッション等で高さを確保しないとうまく授乳ができません。
脇抱きで授乳されているママさん達は、外出先ではどのように授乳されていますか?外出に合わせて抱き方を変更されましたか??
教えて下さい(^O^)よろしくお願いします!

コメント

モち🌼💕

家ではフットボール抱きで
外では横抱きで授乳してます🐰🍀
普段フットボール抱きでの授乳なので
外出先での横抱きの授乳は
なんとなく大変ですが···仕方ない😰💨

• まあ

まあ

返信ありがとうございます♡
    やっぱりそうですか〜(*_*)家で縦抱き、横抱き試してみましたが、縦抱きは新たに乳首負傷しそうになり却下、横抱きもイマイチだったので悩んでました。でも、変えるとすれば横抱きですかね〜(*_*)

• 3月30日