※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゅ
妊娠・出産

レックの方が子供を持つことについて相談したいです。自分だけがレックで、家族はそうではないため、悩んでいます。同じような経験をした方の意見が聞きたいです。

ママかパパがレックのひといますか?
私はレックの初マタです。
よく、ネットでレックの人は子孫残すなとかたたかれてますが、やっぱりレックの人は子供産まない作らないほうがよかったのでしょうか(´д`|||)?
もちろん遺伝するのは承知です。
私は両親兄弟叔父叔母みんななかったのに私だけ出ました。

もし、私(旦那様が)レックだけど出産したよ⁉って方がいたらお話できたらと思います。
よろしくお願いします‼

コメント

あひゆママ

すいません、レックとはなんのことですか?!

  • いっちゅ

    いっちゅ

    神経線維腫症I型(NF1)レック リングハウゼン病のことです

    • 3月30日
LaLa

無知でごめんなさい。
そもそも、レックとはなんでしょう?

  • いっちゅ

    いっちゅ

    神経線維腫症I型(NF1)レック リングハウゼン病のことです。

    • 3月30日
あひゆママ

そういうのをレックというのですね。
ですが、何故そんな叩かれたりするのかはわかりませんね。
自分達の幸せは自分達のものですよ✨

応援してます💪✨

ぽん

1型と2型とわかれてますよね??

2型だと親も辛いかも?とは思いますが、この病気の方でも中には手術をして病気を治して幸せにしてみせる!!と決めてお子さんをつくった方もいますよ。

ママもんさんも病気だけど、今幸せなら、生まれてきてよかった、と思えるなら生まれてくるお子さんも幸せになれるんじゃないでしょうか??

かわいいお子さんに会えるのが楽しみですね♫

(すみません、この病気を少し知ってるだけです💦)

deleted user

レックリングハウゼン病ではありませんので
勝手な事を言うなと思われるのを承知でコメントさせて頂きます。

まず私は症状の重い軽いあれど
子供でも大人でも
人と少し違う。それだけで好奇の目で見られることは
しょうがない事なのだと思っています。

集団生活をする中で
隠しきれなくなってくる事だってある。
そうなった時に
どう対処していくのか、治療をするのであればその費用などについてなど
そういった問題のない夫婦より
沢山話し合わなければならないのかなと。
そしてそれは
わかっていて育てると決めた親の義務でもあると思います。

誰にも責任はありませんし
そんな事、本当は気にしなくていいはず。
でも、でも、
避けられないことなのだろうと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません、肝心な部分が抜けていました。
    気にしなくていいと思います
    もう後戻りはできませんし
    望まない可能性は沢山あります(私にも、息子にも)が、
    希望にも満ち溢れていますから( ´艸`)
    お母さんであるママもんさんが
    見た目だとかしょーーもない偏見なんて吹き飛ばすくらいの
    明るさと愛嬌を忘れなければ
    お子さんの周りにも沢山のいい出会いがあるはずですから🤗

    可愛い赤ちゃんの誕生
    陰ながら楽しみにしています(*^^*)💓

    • 3月30日
deleted user

旦那がレックです(1型)
先週大きな腫瘍をふたつとりました。
娘は3ヶ月でカフェオレ班があります。

どのような病変になるかまだわかりませんし(骨や眼にも病変がでるかどうか)、女の子ですし思春期には辛い思いをさせてしまうことを覚悟しています。
ですが、母親が暗くなってもだめだと思うので私は明るく、今のうちはなるようになれ!という気持ちでいます。(無責任な意味ではなく、あえてです。)

とにかく明るく、気にしない(*´꒳`*)せっかくの晴れの日を無駄にしちゃもったいない。
辛いときはその時家族で考えればいいんです。という気持ちでいます!

  • deleted user

    退会ユーザー

    すいません、答えになってなかったですね💦
    産んじゃ行けないなんて事は無いと思います。そんなの当事者にしかわからないし、しょせん他人の意見です。幸せかどうかは本人や家族にしかわかりません。

    ちなみに、赤ちゃんが生まれてすぐに終身医療保険にはいれてあげるようにしましたよ(*´꒳`*)(レックの診断がついてからだと入れないかもしれないので)

    • 3月30日