※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

病院の受診について質問です。下の子(10ヶ月の男の子)が先月肺炎と喘鳴…

病院の受診について質問です。
下の子(10ヶ月の男の子)が先月肺炎と喘鳴がよくならず2週間入院していたのですが、退院後も先週と今週で続けて熱を出しています。
先週は入院後のフォローがあったので入院先の外来で診てもらい、新たに風邪をひいたのかもしれないとのことでした。木曜から熱が出ていて日曜まで下がらなければ受診して下さい。また何度も続くようなら受診した方がいいと言われました。ただ土曜には解熱したので受診しませんでした。
今週も木曜から鼻水が出ていてその日の夜から熱が出ています。
離乳食も普段と変わらず食べられて機嫌もいいのですが、退院してから毎週熱が出ているので何か原因があるのではと心配です。
休み明けまでに熱が下がらなければ受診はしようと思うのですが、熱が下がっていたら受診しなくていいでしょうか。
また、受診するなら入院先の病院に受診したほうがいいのか、普段風邪ひいた時などにかかっている近くの小児科でもいいのか、どちらの方がいいでしょうか。

コメント