※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

他のお母さんと話すきっかけを教えてください。引っ越しで初めての行事があり、人と話す機会を作りたいです。

幼稚園、他のお母さんに話しかけるきっかけを教えて下さい😊

引っ越しで転園して、今度初めての行事があります。
ママ友まではいなくていいけど、会ったらお話できるくらいの方はできたらいいなと思っています🌸
普段バス通園で、他のお母さん方とはまったく面識がありません。
子供が仲良くしてるお友達も今のところ、特にいません。
人付き合いあまり得意ではないので、皆さんなら、何をきっかけに話しかけるのか、参考に教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ちゅーん

バス停一緒のママは普通に家とか行ったりする仲になりました😀行事でもやっぱり子供が一緒に遊んでたらそこにこんにちは〜と声かけて〝誰でも答えられる質問〟をちょこちょこして、〝母親なら大体が共感できる〟話をして〝楽しそうな場所〟の話になったら一緒に行きたいから誘ってくれとか行こうとか言って仲良くなります(笑)意識してなくてもそういう流れになります!🤣

あと役員やったら速攻で知り合い増えまくって、知らない人からもがんがんポジティブな声かけられて一気に人気になれる園でした😂