※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
妊娠・出産

子宮口が全く開いておらず、前駆陣痛もない状態で、出産の兆候がない経産婦さんの相談です。出産までの経過や対処法について教えてください。

経産婦さんでも初産の方でもいいのですが、内診で子宮口全然開いてない!ガチガチ!と言われた方はそれからどれくらいで出産になりましたか?

おしるしや前駆陣痛がいつ頃あったとか、子宮口開かせるためにこれしたら陣痛に繋がったとかあればお聞きしたいです!

ちなみに私は経産婦とは思えないくらい、子宮口がガチガチで全く開いてない!と37.38週の健診で言われてしまいました(笑)

今日くらいから前駆陣痛かな?と思うお腹や腰の痛みが少しだけあるだけで、おしるしもないですし、赤ちゃんが下がってきてる感じもないです!

コメント

ぷにか

4日後でした😌
YouTubeにある子宮口を柔らかくするストレッチをしただけです😊
朝いきなり陣痛来ておしるし出て日回ってすぐ産まれました👶🏼

ママリ

全然産まれず41wのときにバルーンと促進剤で出産しました!💦

ママリ

1人目の時そう言われて数日後にいきなり破水して三時間で出産しました😂

同じく39週…今回も全く赤ちゃん降りてきてません😂早く出てきて欲しいですよね…🤣🤣

3兄妹ママ

私ではなく母の場合ですが、私の時初産で陣痛は来てるのに子宮口がガチガチだったそうです。
陣痛開始から産まれるまで60時間かかったそうで、自然にはなかなか開かず主治医が無理やり子宮口を拡げたそうです。
かなり激痛だったと聞きました。

私は長男が初産でしたが、予定日前から初産にしては子宮口がペラペラ状態だったようです。
次男の時も同じで、今回も既に2cmほど開いています。
次男の時はスクワットをしたら陣痛に繋がりました。

怖がらせてしまったらすみません。

はじめてのママリ🔰

同じく、経産婦で37、38wの検診でガチガチと言われました。
前駆陣痛っぽいのがあるたびに、そのまま陣痛につながってほしくて、意図的にスクワットしてました😂

おしるし、本陣痛は39w6日できて、そのまま出産しました!