※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所のアラフォーのママが2人目を妊娠。自分も子供が2人いるが、不妊治療や流産の経験があり、妊娠中は大変だった。近所で会うのが心配。

私は2人の子持ちです。
近所のママで2人目を最近妊娠した人がいます。
多分、年齢は私より少し上なのでアラフォーだと思います。
初期の時に2人目を妊娠してるって自分から言って来て、おめでとうございますぅみたいな話をしたのですがその時からなんか心から喜べない自分がいて。私は不妊治療も流産も経験してつわりもかなりひどい体質だったので妊娠するまで妊娠してからも結構大変な部類でした。なので余計に同じ年くらいで計画通り妊娠(←自分で言われていた)出来て、初期から上の子と公園に出て来れて、ついこの前も公園にいるのが見えた時もお腹がしっかり大きくなってるのがわかって、あーなんか、、よかったよね、良かったんだけど、何でだろうモヤっとする。絶対この気持ちは隠さないといけなくてなるべく避けてしまっています🥲でも近所だからいつか合いますが💦その時また妊娠のことに触れないといけないのしんどいなー。とか思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ

ご近所なので完全に会わない事は無理かもしれませんが、距離を置いていいのではないでしょうか?

モヤっとしてしまう以上、
どうしようもないのですから、気持ちが落ち着くまで割り切りましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします😖

• 5月4日
はじめてのママリ🔰‪

わかる気がします。
自分にも可愛い子供がいるのに
最近出産した友人に対して何故かあまり喜べなくて...

学生時代は仲良かったけど結婚して県外に行ってしまってからは疎遠...
だけどお互い気にはなってるというか向こうが私には勝ってたいみたいなタイプなので...😅‪‪

わたしも不妊治療、流産 経験しましたが私よりだいぶ先に結婚したその子より早く出産しました。

うちは年の差婚で今のところ、2人目は考えておらず もしかしたらその子に2人目 先越されるかもなーとか考えてしまってるから喜べないのかもしれません...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張り合ってくる人いますよね。
    私も学生時代からの友人みんな子供いますが女の子が欲しかったのに男の子兄弟の子供がいる友達に嫉妬されてたまにラインしてても私には冷たいです。多分嫉妬されます。

• 5月5日